スケジュール管理

夢に「現実感」を持てるようになれた理由

5月最終日の昨日は、
お世話になっているAikoさんが主催する「スケジュール管理の会」でした。

参加メンバーは、
主催者のAikoさんご自身が実践しているスケジュール管理術をマスターして、
じゃんじゃん「夢を叶えたい」人たち。(もちろん、私も!)

月に1度、Aikoさんとメンバーで集まって、
翌月のスケジュールを更新したり、
その月にあったことをシェアしてお互いにフィードバックをしたりと、
楽しい時間を過ごしています。

このスケジュール管理術の効果は、ホントに抜群!

たとえば、2019年の私は、

ステキなお客様からご依頼をいただいた
↑の事例で、片づけ大賞2019のファイナリストに選ばれた
好条件の会計事務所に転職できた

というように、
こうなったらいいな〜♪と思ったことが、次々に実現しました。
他にも、大小含めて、書き切れないくらいたくさん実現しています。

*     *     *

私はずっと、夢に

よくわかんないけど、壮大なすごいモノゴト
ふんわりして、現実的じゃないモノゴト

というイメージを持っていて。

自分は「夢」なんて持っていないと思っていたし、
そんな自分ってつまんないな〜とも思っていました。

でも、この会に参加するようになって、
私が「目標」とか「ゴール」とか呼んでいたモノゴトが、
実は「夢(のひとつの形)」だったんだなと思うようになった
んです。

そうしたら、
急に「夢」がものすごく現実味を帯びてきて、
遠いモノゴトではない「自分の一部」だと感じられるようになりました。

ちっちゃくて、つまらないことだと軽んじていた、
私が「やりたい」「こうなりたい」「手に入れたい」と思っていたアレコレも、
重要なモノゴトとして認識するように変わってきたし。
今年の1月にウィッシュリスト300が書き切れたのも、これが理由だと思う。

そんなこんなで、2020年の私も、コツコツと「夢」を実現中

Aikoさん流の「スケジュール管理術」は言うまでもないですが、
この会のような「行動を続けて習慣化するブースターになる場」があるのが、
効果を確実に後押ししていると思います。心強い♪

今月も、自然体で頑張ります^ ^



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




やっぱり片づけは「人の数だけ方法がある」。オーガナイズウィーク チャリティイベント2020【第三弾】前のページ

自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【その2:書斎スペースのデスクの上・後編】次のページ

関連記事

  1. スケジュール管理

    できたことは、できていないことで”帳消し”にはならない

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  2. スケジュール管理

    これは”私の課題”ではない

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  3. スケジュール管理

    励ましのパワーを味方につけて

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  4. スケジュール管理

    原点回帰な私の手帳(スケジュール帳)

    この中途半端な時期に、手帳(スケジュール帳)を新調しました。購…

  5. スケジュール管理

    2021年をインプット。

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  6. スケジュール管理

    “夢”を分けてもらう

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

最新の記事

  1. その他の活動レポート

    無印良品の「メイクボックス」、中身が透けちゃう問題の解決法
  2. スケジュール管理

    私の盛大な勘違いと、気づいた時点で改善に向かえるということ
  3. 雑感

    権利が無かったから実感した「投票できること」の大切さ。
  4. メルマガ

    押してダメなら引いてみる、的な。ライフオーガナイズ的片づけの「ステップ4【その4…
  5. 愛用品

    まるで箱のようなカゴバッグは、紙袋の2個使いで中を仕切って使いやすく。
PAGE TOP