スケジュール管理

“夢”を分けてもらう

お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。

複雑なコトや特殊なコトはしないのに、
他人には「ご都合主義のマンガや小説みたい」って思われそうなこと
次々に実現する不思議なメソッドなんです。

このメソッドを超実践型で学ぶ「スケジュール管理の会」に参加していて、
2/27(土)が「定例会(月1・Zoom開催)」でした。

*     *     *

定例会では、
参加メンバーが各自スケジュールを見直す「作業タイム」のあとに
皆で取り組む「ワークタイム」があります。

今回の定例会のワークは「“夢”のシェア」。
参加メンバーが叶えたいと思っている”夢”をウィッシュリストから5つ選んで発表して、
真似したい!という内容を自分のリストに追加するという内容でした。
例によって、メソッドの内容に踏み込まないように、ワークの内容はあいまいに書いています。

次々に披露される参加メンバーの”夢”を聞いていると、
真似っこさせてもらいたい!と思うだけでなく、
忘れていたり、スルーしていたりした自分の”夢”に気づけるんですよね。

そんなこんなで軽く10項目はリストに追加しました♪

*     *     *

ちなみに、私が発表した3つのうち、
真似したい率が高かったのは「ちょっといいパジャマを買うこと」でした。

お勤め仕事が絶賛繁忙期中のワタクシ、
いただける(はずの)繁忙期手当の一部でUCHINOのパジャマが買いたいな、と。

着ていることを忘れてしまいそうな肌触り、美しいヴァイオレット色。
私史上、最高額かつ最高品質のパジャマです・・・楽しみ♪

今月も、淡々と・コツコツと過ごそうと思います。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




クローゼットの収納力が倍増!?ダブルクリップの活用法前のページ

自分が思うより、自分は自分のことを観察できている【プリズム通信2021.03】次のページ

関連記事

  1. スケジュール管理

    励ましのパワーを味方につけて

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  2. スケジュール管理

    少しだけ「使えている」感覚が掴めたかも

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」を…

  3. スケジュール管理

    ハッキリして見える「目標」と私

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  4. スケジュール管理

    できたことは、できていないことで”帳消し”にはならない

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  5. スケジュール管理

    これは”私の課題”ではない

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  6. スケジュール管理

    “コツコツの力”を発揮する

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

最新の記事

  1. メルマガ

    大切なのは「xxxモノ」を選ぶこと。ライフオーガナイズ的片づけの「ステップ2【前…
  2. モノの購入・処分

    靴とバッグ、気分よく「セット使い」するためにしていること
  3. 考えるコツ・ヒント

    旧居から新居に引っ越して、4週間が経ちまして。
  4. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    習慣化を妨げる要因のひとつは「配置」にあるかも?
  5. 業務連絡

    日本ライフオーガナイザー協会のサイトがリニューアルされました
PAGE TOP