スケジュール管理

“夢”を分けてもらう

お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。

複雑なコトや特殊なコトはしないのに、
他人には「ご都合主義のマンガや小説みたい」って思われそうなこと
次々に実現する不思議なメソッドなんです。

このメソッドを超実践型で学ぶ「スケジュール管理の会」に参加していて、
2/27(土)が「定例会(月1・Zoom開催)」でした。

*     *     *

定例会では、
参加メンバーが各自スケジュールを見直す「作業タイム」のあとに
皆で取り組む「ワークタイム」があります。

今回の定例会のワークは「“夢”のシェア」。
参加メンバーが叶えたいと思っている”夢”をウィッシュリストから5つ選んで発表して、
真似したい!という内容を自分のリストに追加するという内容でした。
例によって、メソッドの内容に踏み込まないように、ワークの内容はあいまいに書いています。

次々に披露される参加メンバーの”夢”を聞いていると、
真似っこさせてもらいたい!と思うだけでなく、
忘れていたり、スルーしていたりした自分の”夢”に気づけるんですよね。

そんなこんなで軽く10項目はリストに追加しました♪

*     *     *

ちなみに、私が発表した3つのうち、
真似したい率が高かったのは「ちょっといいパジャマを買うこと」でした。

お勤め仕事が絶賛繁忙期中のワタクシ、
いただける(はずの)繁忙期手当の一部でUCHINOのパジャマが買いたいな、と。

着ていることを忘れてしまいそうな肌触り、美しいヴァイオレット色。
私史上、最高額かつ最高品質のパジャマです・・・楽しみ♪

今月も、淡々と・コツコツと過ごそうと思います。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




クローゼットの収納力が倍増!?ダブルクリップの活用法前のページ

自分が思うより、自分は自分のことを観察できている【プリズム通信2021.03】次のページ

関連記事

  1. スケジュール管理

    ウィッシュリスト300を書き切る(叶えるのはこれから・笑)

    昨年末を最終出社日として退職することにしたので、■1/…

  2. スケジュール管理

    学びが深まる予感とモチベーション

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  3. スケジュール管理

    2月は逃げる、というけれど

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  4. スケジュール管理

    これまでの半年間を見つめ直し、新たな「チャレンジ」を見つける

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  5. スケジュール管理

    自分の「しんどさ」を認めて、考えて・選択した改善策。

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

最新の記事

  1. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    コンロ下収納、我が家の使い方【前編】
  2. モノの購入・処分

    ココロがうきうきなんて生ぬるい。私にとって本当の「ときめき」は暴力みたいなモノ。…
  3. イベント・講座のご案内

    <終了>10/10(土)14:00~「片づけカフェ・オンライン」を開催します
  4. スキルアップ活動

    だから「つたえる」と「きく」が大切なんだ。
  5. モノの購入・処分

    私の「真剣・ショッピング」
PAGE TOP