スケジュール管理

やる気とエネルギーを取り戻しつつある8月、でした

お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。

複雑なコトや特殊なコトはしないのに、
他人には「ご都合主義のマンガや小説みたい」って思われそうなこと
次々に実現する不思議なメソッドなんです。

このメソッドを超実践型で学ぶ「スケジュール管理の会」に参加していて、
昨日、8/28(土)が「定例会(月1・Zoom開催)」の日でした。

*     *     *

定例会では、
参加メンバーが各自スケジュールを見直す「作業タイム」のあとに
皆で取り組む「ワークタイム」があります。

今回のワークは主催者であるAikoさん作成の「振り返りシートの記入」、
ワーク後のシェアタイムのお題は「感謝して成仏」でした。

相変わらず勤務先の仕事が落ち着かない状況だった8月前半の私。

でも、ひょんなことから長めのお盆休みをいただけたり
後半になってから状況が良くなりそうな兆しが見えてきたりと
やる気とエネルギーが少しずつ満ちてきているんですよね。

そんなわけで”成仏案件”のシェアタイムでは、
落ち着かなかった8月前半に起きたことに感謝して成仏させたいと発表。

Aikoさんの誘導で参加メンバーと一緒に”成仏ワーク”をして、
スッキリさせました。

おかげさまで、
9月も淡々と・コツコツと、自分のための時間を過ごせそうです◎

それにしても・・・
何度も「あぁ、これ以上はもう勤め続けられないかもしれない」と思ったけど、
投げ出さなくってホントによかったな。。。
なんとか踏ん張って、耐え切った自分に感謝です。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




ライフオーガナイズ的片づけ、お伝えしたことの総集編【プリズム通信2021.07&08合併号】前のページ

会社員×ライフオーガナイザーの暮らしの記録【2021/08/21~31】次のページ

関連記事

  1. スケジュール管理

    私の盛大な勘違いと、気づいた時点で改善に向かえるということ

    愛知県から横浜に引っ越してきてからの2年半で、様々なワークショップ…

  2. スケジュール管理

    2021年をインプット。

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  3. スケジュール管理

    2月は逃げる、というけれど

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  4. スケジュール管理

    これまでの半年間を見つめ直し、新たな「チャレンジ」を見つける

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  5. スケジュール管理

    学びが深まる予感とモチベーション

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  6. スケジュール管理

    励ましのパワーを味方につけて

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

最新の記事

  1. ご感想・ご紹介

    試しに少しやってみただけで、本当に片づいて嬉しくなった【小冊子のご感想】
  2. スキルアップ活動

    やっぱり片づけは「人の数だけ方法がある」。オーガナイズウィーク チャリティイベン…
  3. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    ニット収納に加えてもう1案。「まくら干しネット」を使ったストール収納
  4. スキルアップ活動

    耳だけ参加でも大満足。オーガナイズウィーク チャリティイベント2020【第一弾】…
  5. 家事・生活習慣

    モヤモヤ気分や悩みごと。書き出すと解決の糸口が見えてくる。
PAGE TOP