スケジュール管理

やる気とエネルギーを取り戻しつつある8月、でした

お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。

複雑なコトや特殊なコトはしないのに、
他人には「ご都合主義のマンガや小説みたい」って思われそうなこと
次々に実現する不思議なメソッドなんです。

このメソッドを超実践型で学ぶ「スケジュール管理の会」に参加していて、
昨日、8/28(土)が「定例会(月1・Zoom開催)」の日でした。

*     *     *

定例会では、
参加メンバーが各自スケジュールを見直す「作業タイム」のあとに
皆で取り組む「ワークタイム」があります。

今回のワークは主催者であるAikoさん作成の「振り返りシートの記入」、
ワーク後のシェアタイムのお題は「感謝して成仏」でした。

相変わらず勤務先の仕事が落ち着かない状況だった8月前半の私。

でも、ひょんなことから長めのお盆休みをいただけたり
後半になってから状況が良くなりそうな兆しが見えてきたりと
やる気とエネルギーが少しずつ満ちてきているんですよね。

そんなわけで”成仏案件”のシェアタイムでは、
落ち着かなかった8月前半に起きたことに感謝して成仏させたいと発表。

Aikoさんの誘導で参加メンバーと一緒に”成仏ワーク”をして、
スッキリさせました。

おかげさまで、
9月も淡々と・コツコツと、自分のための時間を過ごせそうです◎

それにしても・・・
何度も「あぁ、これ以上はもう勤め続けられないかもしれない」と思ったけど、
投げ出さなくってホントによかったな。。。
なんとか踏ん張って、耐え切った自分に感謝です。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




ライフオーガナイズ的片づけ、お伝えしたことの総集編【プリズム通信2021.07&08合併号】前のページ

2023年末〜2024年始の帰省の記録次のページ

関連記事

  1. スケジュール管理

    学びが深まる予感とモチベーション

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  2. スケジュール管理

    自分の「しんどさ」を認めて、考えて・選択した改善策。

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  3. スケジュール管理

    私にできた新しい相棒「リマインくん」

    最近になって知ったのが、LINEを活用したパーソナルリマインダーb…

  4. スケジュール管理

    これは”私の課題”ではない

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  5. スケジュール管理

    励ましのパワーを味方につけて

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  6. スケジュール管理

    2月は逃げる、というけれど

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

最新の記事

  1. 融合点を見つける

    変化を一緒に乗り越えて、私たちに「ちょうどいい夫婦ふたり暮らし」を作っています。…
  2. モノの購入・処分

    ココロがうきうきなんて生ぬるい。私にとって本当の「ときめき」は暴力みたいなモノ。…
  3. スキルアップ活動

    即効性が抜群な「伝わる話し方セミナー」を受講しました
  4. イベント・講座のご案内

    <終了>11/7(土)14:00~「片づけカフェ・オンライン」を開催します
  5. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【その4:クローゼット・中編】
PAGE TOP