スケジュール管理

学びが深まる予感とモチベーション

お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。

複雑なコトや特殊なコトはしないのに、
他人には「ご都合主義のマンガや小説みたい」って思われそうなこと
次々に実現する不思議なメソッドなんです。

このメソッドを超実践型で学ぶ「スケジュール管理の会」に参加していて、
4/4(日)が「定例会(月1・Zoom開催)」でした。

*     *     *

定例会では、
参加メンバーが各自スケジュールを見直す「作業タイム」のあとに
皆で取り組む「ワークタイム」があります。

今回のワークは主催者であるAikoさん作成の「振り返りシートの記入」。

メソッドを一緒に学ぶ新しいメンバーが増えたこともあって、
基本に立ち返りましょう^^とのことでした。

この「新しいメンバーが増えた」というのが、ホントにありがたくて!

お話を聞くのが楽しいのはもちろん、
メソッドを取り入れ始めた当初に躓きがちなポイントを復習できるし、
実は理解できていなかった部分や誤解していた部分に気づけるし。

ますますメソッドが身につきそうだなぁと思えるのが、うれしいんですよね。

さてさて。

私の3月を振り返ると、
プライベートがとても充実していて楽しかった一方で、
仕事のほうはお勤めもライフオーガナイザー活動も思っていたようには進まず。

4月はもうちょっと仕事のほうに自分のエネルギーを使いたいなと思うものの、
その前にモチベーションを高める必要があるようにも感じています。

お勤め仕事は”ライスワークである”と位置づけが明確なので大丈夫なんですが、
ライフオーガナイザー活動のほうは、自分にとっての位置づけなどについて、
定期的に迷ったり・悩んだりしがちなんですよね。。。

活動を始めてちょうど丸5年・この4月から6年目に入ることだし、
少し落ち着いて整理してみるには、悪くないタイミングかもしれません。

今月も淡々と・コツコツと過ごそうと思います。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




100円ショップの書類ケースはクローゼットでもお役立ちです前のページ

“コツコツの力”を発揮する次のページ

関連記事

  1. スケジュール管理

    2月は逃げる、というけれど

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  2. スケジュール管理

    励ましのパワーを味方につけて

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  3. スケジュール管理

    これは”私の課題”ではない

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  4. スケジュール管理

    私にできた新しい相棒「リマインくん」

    最近になって知ったのが、LINEを活用したパーソナルリマインダーb…

  5. スケジュール管理

    “コツコツの力”を発揮する

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  6. スケジュール管理

    自分の「しんどさ」を認めて、考えて・選択した改善策。

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

最新の記事

  1. つれづれ記録

    義実家&実家へのプレゼント記録
  2. スケジュール管理

    ハッキリして見える「目標」と私
  3. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    新婚時代から変化なし。大人ふたり暮らしの食器棚【その4】
  4. イベント・講座のご案内

    <終了>11/9(土)14:00~ ワンコイン片づけ相談会を開催いたします(横浜…
  5. 雑感

    「植え替え」と「根付き」と「枝葉を広げる」こと。
PAGE TOP