スケジュール管理

励ましのパワーを味方につけて

お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。

複雑なコトや特殊なコトはしないのに、
他人には「ご都合主義のマンガや小説みたい」って思われそうなこと
次々に実現する不思議なメソッドなんです。

このメソッドを超実践型で学ぶ「スケジュール管理の会」に参加していて、
7/3(土)が「定例会(月1・Zoom開催)」でした。

*     *     *

定例会では、
参加メンバーが各自スケジュールを見直す「作業タイム」のあとに
皆で取り組む「ワークタイム」があります。

ここ最近のワークは、基本の「振り返りシートの記入」が継続中。

今回の発表タイムのお題は、
参加メンバーに励ましてほしい・応援してほしいポイント
端的に述べるというものでした。

私がお願いしたのは「お勤め仕事に一山くる7/5週を乗り切りたい」。

このブログをUPする7/5から始まる週は、
直近に期限がくる納税があるので、ちょっとバタつくかなと思っていて。
先月の内に「そろそろやりませんか?」とコンサルタントには提案していたのになぁ。

参加メンバーからはあたたかいコメントが寄せられました。
このブログを書くためにシートを見返して、また力づけてもらってます。
とっても、とってもありがたいこと・・・!

ワークタイムの後には、主催者であるAikoさんの誘導で瞑想も。
この会で毎回するわけではないし、普段の生活でもしないから貴重な機会♪

瞑想をするたびに必ず、
新鮮な気持ちで驚きつつ実感することがあってですね。

終わって目を開くと、
視野がすぅっと左右に広くなっているのがわかるんですよ。
目のついている位置が移動したんじゃないかなって思うくらい。

今回も、目を動かさなくても見える範囲が明らかに広がって、
頭と気持ちはふわっとスッキリ軽くなりました◎
ウォーミングアップ(?)のマッサージはひとりでもできるから、仕事の前後にやろう。

ホント・・・この会に参加していてよかったな~って思う。

参加メンバーからの励ましのパワーもお借りして、
今月も淡々と・コツコツと過ごそうと思います。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




支える・仕切るだけじゃない!ブックエンドの意外な使い方前のページ

生ゴミ捨ては、食品パッケージorポリ袋をリユース次のページ

関連記事

  1. スケジュール管理

    少しだけ「使えている」感覚が掴めたかも

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」を…

  2. スケジュール管理

    私にできた新しい相棒「リマインくん」

    最近になって知ったのが、LINEを活用したパーソナルリマインダーb…

  3. スケジュール管理

    自分の「しんどさ」を認めて、考えて・選択した改善策。

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  4. スケジュール管理

    2021年をインプット。

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  5. スケジュール管理

    “コツコツの力”を発揮する

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  6. スケジュール管理

    これまでの半年間を見つめ直し、新たな「チャレンジ」を見つける

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

最新の記事

  1. モノの見直し・メンテナンス

    9月になったので、第一弾の「衣類の秋支度」をしました。
  2. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    コンロ下収納、我が家の使い方【前編】
  3. メルマガ

    自分が思うより、自分は自分のことを観察できている【プリズム通信2021.03】
  4. 暮らしの「ひと工夫」

    電子レンジの扉を「ちょこっと開ける」ための工夫
  5. その他の活動レポート

    Best of 暮らしニスタ賞、得票数TOP10に入っていました♪(暮らしニスタ…
PAGE TOP