スケジュール管理

励ましのパワーを味方につけて

お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。

複雑なコトや特殊なコトはしないのに、
他人には「ご都合主義のマンガや小説みたい」って思われそうなこと
次々に実現する不思議なメソッドなんです。

このメソッドを超実践型で学ぶ「スケジュール管理の会」に参加していて、
7/3(土)が「定例会(月1・Zoom開催)」でした。

*     *     *

定例会では、
参加メンバーが各自スケジュールを見直す「作業タイム」のあとに
皆で取り組む「ワークタイム」があります。

ここ最近のワークは、基本の「振り返りシートの記入」が継続中。

今回の発表タイムのお題は、
参加メンバーに励ましてほしい・応援してほしいポイント
端的に述べるというものでした。

私がお願いしたのは「お勤め仕事に一山くる7/5週を乗り切りたい」。

このブログをUPする7/5から始まる週は、
直近に期限がくる納税があるので、ちょっとバタつくかなと思っていて。
先月の内に「そろそろやりませんか?」とコンサルタントには提案していたのになぁ。

参加メンバーからはあたたかいコメントが寄せられました。
このブログを書くためにシートを見返して、また力づけてもらってます。
とっても、とってもありがたいこと・・・!

ワークタイムの後には、主催者であるAikoさんの誘導で瞑想も。
この会で毎回するわけではないし、普段の生活でもしないから貴重な機会♪

瞑想をするたびに必ず、
新鮮な気持ちで驚きつつ実感することがあってですね。

終わって目を開くと、
視野がすぅっと左右に広くなっているのがわかるんですよ。
目のついている位置が移動したんじゃないかなって思うくらい。

今回も、目を動かさなくても見える範囲が明らかに広がって、
頭と気持ちはふわっとスッキリ軽くなりました◎
ウォーミングアップ(?)のマッサージはひとりでもできるから、仕事の前後にやろう。

ホント・・・この会に参加していてよかったな~って思う。

参加メンバーからの励ましのパワーもお借りして、
今月も淡々と・コツコツと過ごそうと思います。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




支える・仕切るだけじゃない!ブックエンドの意外な使い方前のページ

生ゴミ捨ては、食品パッケージorポリ袋をリユース次のページ

関連記事

  1. スケジュール管理

    私の盛大な勘違いと、気づいた時点で改善に向かえるということ

    愛知県から横浜に引っ越してきてからの2年半で、様々なワークショップ…

  2. スケジュール管理

    思い込みからの「謎プレッシャー」を自分にかけていたかもしれない

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  3. スケジュール管理

    ウィッシュリスト300を書き切る(叶えるのはこれから・笑)

    昨年末を最終出社日として退職することにしたので、■1/…

  4. スケジュール管理

    原点回帰な私の手帳(スケジュール帳)

    この中途半端な時期に、手帳(スケジュール帳)を新調しました。購…

  5. スケジュール管理

    ハッキリして見える「目標」と私

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

最新の記事

  1. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【その1:書斎スペースの本棚・前編】
  2. つれづれ記録

    2021年、手帳と過ごした三が日。
  3. イベント・講座のご案内

    <終了>11/3(日)14:00~『SOHOビジネス整理術認定講座【実践編】』(…
  4. メルマガ

    ライフオーガナイズ的片づけ、基本の「流れ」とその「特徴」【プリズム通信2020.…
  5. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【その4:クローゼット・前編】
PAGE TOP