スケジュール管理

2021年をインプット。

お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。

複雑なコトや特殊なコトはしないのに、
他人には「ご都合主義のマンガや小説みたい」って思われそうなこと
次々に実現する不思議なメソッドなんです。

このメソッドを超実践型で学ぶ「スケジュール管理の会」に参加していて、
今日・1/10(日)が「定例会(月1・Zoom開催)」でした。

定例会では、
参加メンバーが各自スケジュールを見直す「作業タイム」のあとに
皆で取り組む「ワークタイム」があります。

今回の定例会のワークは、
新年の抱負の発表と「新年のインプット」をテーマにした瞑想でした。

*     *     *

私も新年の抱負として、
三が日に手帳に書いた「2021年にやめたいこと」と「やりたいこと」
お話ししました。

実は、私の「2021年にやりたいこと」の1つは、
今までとはガラッと考え方を変えて行動する内容になっているんです。

個人的に「勇気が要る」と思っていることも言ったら励ましていただけて、
心強く感じたし、きっと実現できるな!と思えました。

久しぶりにした瞑想も、とてもよい時間で。
誘導してくださる主催者のAikoさんの言葉に合わせて頭に浮かぶイメージは、
どれもこれも充実した雰囲気。
時期によって最初に浮かんでくるイメージが違ったのも面白かった。

コロナ禍の現在、大変なことも予想できないことも多いだろうけれど、
自分の在りようや考え方次第で、2021年もきっと良い年になる

そんなふうに感じました。

今月も、淡々と・コツコツと過ごそうと思います。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




オンラインショッピングを賢く・楽しく活用するために私がしていること・3選前のページ

コンロ下収納、我が家の使い方【前編】次のページ

関連記事

  1. スケジュール管理

    “夢”を分けてもらう

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  2. スケジュール管理

    学びが深まる予感とモチベーション

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  3. スケジュール管理

    私の盛大な勘違いと、気づいた時点で改善に向かえるということ

    愛知県から横浜に引っ越してきてからの2年半で、様々なワークショップ…

  4. スケジュール管理

    “コツコツの力”を発揮する

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  5. スケジュール管理

    2月は逃げる、というけれど

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

  6. スケジュール管理

    これまでの半年間を見つめ直し、新たな「チャレンジ」を見つける

    お世話になっているAikoさんが実践している「スケジュール管理術」。…

最新の記事

  1. モノの見直し・メンテナンス

    クローゼット&チェストの見直し記録・2020秋冬【その5】
  2. イベント・講座のご案内

    <終了>3日間で15家族分!リアルな話を聞くチャンス。オーガナイズウィーク チャ…
  3. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【その2:書斎スペースのデスクの上・おまけ編…
  4. モノの購入・処分

    処分に気を使う下着。プライバシーを守りつつ、リサイクルに!
  5. メルマガ

    ライフオーガナイズ的片づけ、お伝えしたことの総集編【プリズム通信2021.07&…
PAGE TOP