メルマガ

「ライフスタイルの変化」と「収納&所有物」の関係は想像以上に密接で【プリズム通信2020.01】

月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2020.01】を1/31に配信しました。

今回のテーマは
「ライフスタイルの変化」と「収納&所有物」の関係
です。

*     *     *

昨年末を最終出社として勤務していた税理士法人を退職した私。

1月は会計業界の最繁忙期ということで、
お声がけいただいている会計事務所の仕事をスポット的にお手伝いしてみていました。

ほぼ在宅勤務でOKという条件もいただいているので、
本格的な会計作業を自宅でする「お試し」も兼ねています。

実際にやってみると、とっても非効率的。笑

とはいえ、予想通りではありました。

なぜなら、

ライフスタイルが変われば、
最適な「収納の仕組み」も「モノの持ち方」も変わるのは、
片づけ・収納の基本だから

です。

今回のメルマガでは、
いまの私の状況を具体例として示して、↑がどういうことなのかを説明しつつ、
今後の見直し活動の計画についてもお伝えしました。

ご興味がありましたら、バックナンバーからお読みいただけますので、
メルマガにご登録くださいね^ ^

*     *     *

次回のメルマガは、2020年2月21日配信の予定です。

確定申告期間の配信になるので、
領収書などの保存方法の考え方をテーマにしようかと思っています。

私個人のやり方は折を見てブログに書くつもりですが、
事務所仕込みの方法は大っぴらにするのもどうかと思うので、
比較的クローズドなメルマガでのお伝えにする次第です。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




ウィッシュリスト300を書き切る(叶えるのはこれから・笑)前のページ

ウォークインクローゼットを清々しい状態に仕上げる。次のページ

関連記事

  1. メルマガ

    緊急事態宣言から2週間が経って感じていること【プリズム通信2020.04】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2020.04】を配信しました。…

最新の記事

  1. 考えるコツ・ヒント

    どこに・何を・どんなふうに。私の「定位置決め」の思考の流れ。
  2. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    キッチンカウンター下の収納棚、オーダメイドはせずに市販品でまかなっています。
  3. 防災・減災・備蓄・非常食

    安心を少しずつ備蓄。夫婦ふたり分の「防災用ストック品」を購入
  4. モノの購入・処分

    古着が苦手な私が、メルカリでスカーフを買おうと思った経緯。
  5. つれづれ記録

    ゆったりフロアや広めなテーブルにホッと一息。今月のカフェ記録
PAGE TOP