メルマガ

モノの定位置決め、私が気を付けている3つのポイント★無料メルマガ【プリズム通信2019.06】

月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2019.06】を配信しました。

今月のテーマは「モノの定位置決め、私が気を付けている3つのポイント」です。

*     *     *

メルマガの登録フォームには、
メルマガで取り上げてほしいテーマや内容を書いていただく欄(任意記入)を設けています。

その内容を眺めていて多かったのが、

  • 定位置決めがうまくできない
  • モノを定位置に戻せない

という「定位置問題」だったんですね。

モノに定位置を決めて・収めて、使ったら元の場所に戻すというのは、
片づいた部屋をキープするための基本の流れです。

この基本の流れの「ファーストステップ」でのお悩みに解決のヒントにをお知らせしたくて、
創刊号のテーマに選んだ次第です。

読者様の次の片づけの機会に、思い出していただけるといいな、と思っています。

*     *     *

次回、2019年7月21日配信の【プリズム通信2019.07】のテーマは、

洋服をたくさん持っている方にお勧めしたい、私が実践してみた洋服の整理方法

の予定です。

ご興味のある方は、オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録くださいね!



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




心地よさ&わかりやすさにプラスアルファ。私のワークスペース@自宅。前のページ

夏も冬も1年中大活躍!古川真貴子先生のビーズ刺繍ジュエリー次のページ

関連記事

  1. メルマガ

    自分が思うより、自分は自分のことを観察できている【プリズム通信2021.03】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2021.03】を配信しました。…

  2. メルマガ

    片づけと掃除は「混ぜるな危険」【プリズム通信2019.11】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2019.11】を配信しました。…

最新の記事

  1. 愛用品

    シーズン2の記事一覧~コラム『我が家のリアルな実用品カタログ』
  2. スケジュール管理

    私にできた新しい相棒「リマインくん」
  3. 2DK・賃貸マンションで二人暮らし

    築24年・2DKの賃貸マンション。(まだ)新婚夫婦の新居の話。
  4. モノの見直し・メンテナンス

    9月になったので、第一弾の「衣類の秋支度」をしました。
  5. 2DK・賃貸マンションで二人暮らし

    ココしかない!というスキマを活用して全身鏡を置きました。
PAGE TOP