メルマガ

その”モノ”、どのように使っていますか?ライフオーガナイズ的片づけの「ステップ4【その2】」【プリズム通信2021.02】

月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2021.02】を配信しました。

今回のテーマは
その”モノ”、どのように使っていますか?
ライフオーガナイズ的片づけの「ステップ4【その2】」

です。

*     *     *

2020年5月に配信したメルマガから数ヶ月の間は、
ライフオーガナイズ的片づけの基本について、毎月少しずつお伝えしています。

今月のメルマガでは、
ライフオーガナイズ的片づけの「ステップ4」について取り上げました。

ステップ4の概要は

必要に応じて”見直す”

なんですが、必要性を重々承知している私でも、
やみくもに”見直す”のは負担が大き過ぎてイヤだ。。。

ということで。

今回のメルマガでは、
この”見直し”をする際に注目するとよい「3つの切り口」の1つ目、

収納する”モノ”の使い方

について、具体例を交えて解説しました。

ご興味がありましたら、メルマガにご登録ください
メルマガご登録者様は、バックナンバーからお読みいただけます^ ^

*     *     *

次回のメルマガは2021年3月24日頃配信の予定です。

今月に引き続き、
片づいた空間を実現するための”見直し”をする際に
注目するとよい「3つの切り口」について解説しますので、
どうぞお楽しみに!



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




キッチン用のラックは「ワイヤーネット製の自作品」です前のページ

クローゼットの収納力が倍増!?ダブルクリップの活用法次のページ

関連記事

  1. メルマガ

    オススメなイベントのご案内【プリズム通信2021.04】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2021.04】を配信しました。…

  2. メルマガ

    自分が思うより、自分は自分のことを観察できている【プリズム通信2021.03】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2021.03】を配信しました。…

  3. メルマガ

    緊急事態宣言から2週間が経って感じていること【プリズム通信2020.04】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2020.04】を配信しました。…

最新の記事

  1. 自宅で働く・複業ライフ

    在宅勤務のマイ・ベストパートナー。お気に入りのラジオ番組・三選
  2. モノの購入・処分

    買わないことはできないから、せめて資源になるように
  3. 1K・賃貸アパートで一人暮らし

    ありがとう・さよなら。【私の愛する1Kアパート】
  4. 融合点を見つける

    ついに我が家にもこの波が。「僕がゴミ出しをしていることにもっと感謝してほしい」
  5. モノの購入・処分

    スカーフをメルカリで購入する際の「私的な3つのポイント」
PAGE TOP