メルマガ

片づけと掃除は「混ぜるな危険」【プリズム通信2019.11】

月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2019.11】を配信しました。

今回のテーマは
片づけと掃除は「混ぜるな危険」
です。

*     *     *

11月も下旬になり、いよいよ年末が近づいてきているこの時期。

汚れ落ちが良い、乾きがはやい、水仕事が辛くない 等の理由から、
暖かい時期に大掃除をする方も増えていますが、
さっぱりした家で新年を迎えたいという方もまだまだ多いと思います。

かくいう私も、そんなひとり♪

勤務先の連休を利用して、例年、大掃除に取り組んでいるんですが、
私が気をつけているのは「片づけと掃除は混ぜない」ことです。

メルマガでは、理由や具体的な考え方などについてもご紹介しました。

ご興味がありましたら、バックナンバーからお読みいただけますので、
メルマガにご登録のうえ、お楽しみください^ ^

*     *     *

次回のメルマガは、2019年12月21日配信の予定です。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




60円で日常の楽しみがぐんと増えた話前のページ

今日からまた進むために。パワーチャージした2日間次のページ

関連記事

  1. メルマガ

    オススメなイベントのご案内【プリズム通信2021.04】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2021.04】を配信しました。…

  2. メルマガ

    非常「持歩」袋のススメ&イベントのお知らせ★無料メルマガ【プリズム通信2019.10】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2019.10】を配信しました。…

  3. メルマガ

    短時間でスッキリする!オススメの片づけ3選【プリズム通信2019.12】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2019.12】を12/31に配信…

  4. メルマガ

    私が考える オーガナイズ(片づけ)がうまくいった「サイン」【プリズム通信2020.03】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2020.03】を配信しました。…

最新の記事

  1. 雑感

    権利が無かったから実感した「投票できること」の大切さ。
  2. ご感想・ご紹介

    試しに少しやってみただけで、本当に片づいて嬉しくなった【小冊子のご感想】
  3. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【まずはプランニングから】
  4. 愛用品

    セリアで購入した、私の「メルカリセット」
  5. 家事・生活習慣

    たっぷりイクラのお裾分け!醤油漬けは2つの調味方法を試してみました。
PAGE TOP