メルマガ

非常「持歩」袋のススメ&イベントのお知らせ★無料メルマガ【プリズム通信2019.10】

月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2019.10】を配信しました。

今月のテーマは
「非常「持歩」袋のススメ」
です。

*     *     *

台風19号が猛威を振るってから1週間強のタイミングでの配信でしたが、
天災は台風のように襲来が予めわかるものだけではありません。

たとえば・・・地震。

私が今、暮らしている関東地方でも、出身地であるの東海地方でも、
大地震が必ず起きると言われ続けています。

地震が怖い理由のひとつは、どこで被災するか、わからないことだと、私は思います。

自宅の防災備蓄を考えうる限り万全にしていても、外出先で被災するかもしれない。

そう考えて、
100円ショップで買ったファスナー付ビニールケース(B5サイズ)に収めて、
外出時に携帯している最低限の「備え」の具体的な内容をお伝えしました。

そして、どうしても荷物を大きくしたくない時のための「最低限of最低限」の内容や、
私が防災備蓄の参考にしている本などもご紹介しました。

*     *     *

また、
11/9(土)14:00~18:00開催のワンコイン片づけ相談会@横浜駅周辺
の先行受付のお知らせもしています。

実は、メルマガにご登録いただくとお読みいただけるバックナンバーからも
お申込みが可能です。

メルマガ読者様には特典がありますので、
ご興味のある方はぜひ、メルマガにご登録のうえお申込みください

なお、10/29(火)からはブログからのお申込みも受付開始いたします。
受付の締切は、どちらも11/6(水)です。

*     *     *

次回のメルマガは、2019年11月21日配信の予定です。

ご興味のある方は、オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録くださいね!



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




私の救世主!位置合わせガイド付きのスマホ画面用保護フィルム前のページ

この分野だけはミニマリスト!?私の化粧品とメイクグッズ収納次のページ

関連記事

  1. メルマガ

    私が考える オーガナイズ(片づけ)がうまくいった「サイン」【プリズム通信2020.03】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2020.03】を配信しました。…

  2. メルマガ

    片づけと掃除は「混ぜるな危険」【プリズム通信2019.11】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2019.11】を配信しました。…

最新の記事

  1. その他の活動レポート

    100円ショップの書類ケースはクローゼットでもお役立ちです
  2. モノの購入・処分

    スカーフをメルカリで購入する際の「私的な3つのポイント」
  3. 考えるコツ・ヒント

    家の片づけは「脱・インスタ映え」。大切にすべきなのは他人の目ではなく、自分の暮ら…
  4. モノの購入・処分

    買わないことはできないから、せめて資源になるように
  5. つれづれ記録

    2023年末〜2024年始の帰省の記録
PAGE TOP