愛用品

私の救世主!位置合わせガイド付きのスマホ画面用保護フィルム

スマートフォンをiPhoneSEからiPhone11に機種変更した話に関連して。

 

機種変更の手続きは、家電量販店の携帯電話コーナーでお願いしました。
ということで、手続き終了後には、その足で画面用の保護フィルムのコーナーに。

・・・実は私、このフィルムを貼るのがとっても、とっても苦手で

今までの経験だと、ズレたり、ホコリや気泡が入ったり。
しかも、やり直す気になるほど酷くはないという微妙さで、余計に残念な感じで。。。

あまりやりたくないことのひとつ、なんですよね。

とはいえ、ハダカの状態では使いたくない以上、フィルムは貼るしかないわけで。

見本をいくつか触ってみて、触り心地が気に入った商品を買い、帰宅しました。

*     *     *

帰宅後、軽くため息をつきながらフィルムの包装を開けてみると、
立派なケースに入った、スマホとは少しだけ違う形状のフィルムが出てきました。

しかも、フィルムの剥離シートには「Step1~Step3」という文字まで書いてあります。

なんだか、思っていたのと違うなぁと首をかしげながら説明書を読んで、びっくり。

なんと、キレイに貼るための工夫がされているフィルムだったんです!

私の目には、フィルム本体や汚れ取り用の布が入っているケースに見えたものが、
実は貼り付け用のガイドだったというわけ。

これならいけるかも!と気がラクになり、取説通りの手順でやってみたら、

カンタンに・ぴったり・キレイに貼れました

*     *     *

こういう工夫がされた商品があるなんて、今までに考えたことがなく、
お店では触り心地以外はちゃんと確認をしなかったんですよね。

拍子抜けする手軽さに、ちょっと感動を覚えるほどでした。

毎日眺めるスマホですから、画面がキレイだとやっぱり気分がいいです。
いつかフィルムが劣化したら、リピ買いしたいなって思っています。

↓参考:Amazonの商品ページ↓

iPhone 11/iPhone XR ガラスフィルム「GLASS PREMIUM FILM」 スタンダードサイズ ゲーム特化

新品価格
¥1,421から

↓参考:楽天の商品ページ↓

iPhone11 iPhoneXR ガラスフィルム ゲーム特化 スタンダードサイズ 超硬度 10H ギラつき軽減 クリーニングクロス付き ホコリ除去ラベル付き GLASS PREMIUM FILM 貼り付けキットPro付属 画面保護 LEPLUS MSソリューションズ LP-IM19FGG

価格:1,628円



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




3年振り。iPhoneSEからiPhone11に機種変更。前のページ

非常「持歩」袋のススメ&イベントのお知らせ★無料メルマガ【プリズム通信2019.10】次のページ

関連記事

  1. 愛用品

    オットに(買って)もらったクリスマスプレゼント2020

    誕生日やクリスマスのプレゼントは「リクエスト制」な我が家。欲し…

  2. 愛用品

    大ぶりピアスのモチーフを正面に向ける。私の必需品なピアス用キャッチ。

    先日、古川真貴子先生のビーズ刺繍ジュエリーを紹介しました。…

  3. 愛用品

    憧れの「白パンツ」。私を購入に踏み切らせた具体的なアドバイスは。

    愛知県時代からずっと「白パンツを颯爽と着こなす女性」に憧れていた私。…

  4. 愛用品

    「あると便利だけど、なくても平気」なモノ、我が家の場合。

    個人宅の片づけコンサルティングや片づけ作業サポートをしている、横浜…

  5. 愛用品

    シーズン2の記事一覧~コラム『我が家のリアルな実用品カタログ』

    こちらの記事でご案内したとおり、■私のオフィシャル…

  6. 愛用品

    セリアで待望の再会!我が家にちょうどいいサイズの「食洗機用小物カゴ」

    先日、宅配サイズがわかるメジャーをセリアに買いに行ったときのこと。…

最新の記事

  1. 家事・生活習慣

    私の洗濯物干しの流れ
  2. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    重さのあるニットの収納に「まくら干しネット」が使えました
  3. 自宅で働く・複業ライフ

    在宅勤務になる前に「ひとまずやっておく」こと・三選
  4. 自宅で働く・複業ライフ

    在宅勤務、ダイニングテーブルで仕事をする場合の注意点は?
  5. 業務連絡

    月1配信★無料メルマガ、始めます。
PAGE TOP