愛用品

私の救世主!位置合わせガイド付きのスマホ画面用保護フィルム

スマートフォンをiPhoneSEからiPhone11に機種変更した話に関連して。

 

機種変更の手続きは、家電量販店の携帯電話コーナーでお願いしました。
ということで、手続き終了後には、その足で画面用の保護フィルムのコーナーに。

・・・実は私、このフィルムを貼るのがとっても、とっても苦手で

今までの経験だと、ズレたり、ホコリや気泡が入ったり。
しかも、やり直す気になるほど酷くはないという微妙さで、余計に残念な感じで。。。

あまりやりたくないことのひとつ、なんですよね。

とはいえ、ハダカの状態では使いたくない以上、フィルムは貼るしかないわけで。

見本をいくつか触ってみて、触り心地が気に入った商品を買い、帰宅しました。

*     *     *

帰宅後、軽くため息をつきながらフィルムの包装を開けてみると、
立派なケースに入った、スマホとは少しだけ違う形状のフィルムが出てきました。

しかも、フィルムの剥離シートには「Step1~Step3」という文字まで書いてあります。

なんだか、思っていたのと違うなぁと首をかしげながら説明書を読んで、びっくり。

なんと、キレイに貼るための工夫がされているフィルムだったんです!

私の目には、フィルム本体や汚れ取り用の布が入っているケースに見えたものが、
実は貼り付け用のガイドだったというわけ。

これならいけるかも!と気がラクになり、取説通りの手順でやってみたら、

カンタンに・ぴったり・キレイに貼れました

*     *     *

こういう工夫がされた商品があるなんて、今までに考えたことがなく、
お店では触り心地以外はちゃんと確認をしなかったんですよね。

拍子抜けする手軽さに、ちょっと感動を覚えるほどでした。

毎日眺めるスマホですから、画面がキレイだとやっぱり気分がいいです。
いつかフィルムが劣化したら、リピ買いしたいなって思っています。

↓参考:Amazonの商品ページ↓

iPhone 11/iPhone XR ガラスフィルム「GLASS PREMIUM FILM」 スタンダードサイズ ゲーム特化

新品価格
¥1,421から

↓参考:楽天の商品ページ↓

iPhone11 iPhoneXR ガラスフィルム ゲーム特化 スタンダードサイズ 超硬度 10H ギラつき軽減 クリーニングクロス付き ホコリ除去ラベル付き GLASS PREMIUM FILM 貼り付けキットPro付属 画面保護 LEPLUS MSソリューションズ LP-IM19FGG

価格:1,628円



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー

オフィシャルサイトにてご案内中です。


■メルマガ『プリズム通信』(月1配信)

我が家の暮らしの仕組み化事例や、職場や自宅のワークスペースを整理するヒントをお届けします。
ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




関連記事

  1. 愛用品

    ワイドパンツの裾をトイレの床から守る!お勧めなペチコートパンツ

    この1年くらいで、ワイドパンツを履く機会が増えました。ひざ下~…

  2. 愛用品

    さりげなく・オトナっぽく。頑張ってる感がないスカーフの巻き方を見つけました。

    2018年のAW(秋冬)シーズンは、日々のコーディネートにスカーフを取…

  3. 愛用品

    夏も冬も1年中大活躍!古川真貴子先生のビーズ刺繍ジュエリー

    トップ画像は、私がコレクションしている作家の古川真貴子先生のビーズ刺繍…

  4. 愛用品

    まるで箱のようなカゴバッグは、紙袋の2個使いで中を仕切って使いやすく。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  5. 愛用品

    「あると便利だけど、なくても平気」なモノについて語る(1)グリル鍋

    個人宅の片づけコンサルティングや片づけ作業サポートをしている、横浜…

  6. 愛用品

    大ぶりピアスのモチーフを正面に向ける。私の必需品なピアス用キャッチ。

    先日、古川真貴子先生のビーズ刺繍ジュエリーを紹介しました。…

最新の記事

  1. モノの購入・処分

    ベーシックな服だけでは、実は飽きちゃう私。
  2. 融合点を見つける

    変化を一緒に乗り越えて、私たちに「ちょうどいい夫婦ふたり暮らし」を作っています。…
  3. 雑感

    人の暮らしと精神を安定させるために「ホーム」は必要不可欠なモノ。
  4. 雑感

    「植え替え」と「根付き」と「枝葉を広げる」こと。
  5. つれづれ記録

    心を打つ名作揃い!文章ワークショップのリリース記念パーティにお出かけ♪
PAGE TOP