愛用品

私の救世主!位置合わせガイド付きのスマホ画面用保護フィルム

スマートフォンをiPhoneSEからiPhone11に機種変更した話に関連して。

 

機種変更の手続きは、家電量販店の携帯電話コーナーでお願いしました。
ということで、手続き終了後には、その足で画面用の保護フィルムのコーナーに。

・・・実は私、このフィルムを貼るのがとっても、とっても苦手で

今までの経験だと、ズレたり、ホコリや気泡が入ったり。
しかも、やり直す気になるほど酷くはないという微妙さで、余計に残念な感じで。。。

あまりやりたくないことのひとつ、なんですよね。

とはいえ、ハダカの状態では使いたくない以上、フィルムは貼るしかないわけで。

見本をいくつか触ってみて、触り心地が気に入った商品を買い、帰宅しました。

*     *     *

帰宅後、軽くため息をつきながらフィルムの包装を開けてみると、
立派なケースに入った、スマホとは少しだけ違う形状のフィルムが出てきました。

しかも、フィルムの剥離シートには「Step1~Step3」という文字まで書いてあります。

なんだか、思っていたのと違うなぁと首をかしげながら説明書を読んで、びっくり。

なんと、キレイに貼るための工夫がされているフィルムだったんです!

私の目には、フィルム本体や汚れ取り用の布が入っているケースに見えたものが、
実は貼り付け用のガイドだったというわけ。

これならいけるかも!と気がラクになり、取説通りの手順でやってみたら、

カンタンに・ぴったり・キレイに貼れました

*     *     *

こういう工夫がされた商品があるなんて、今までに考えたことがなく、
お店では触り心地以外はちゃんと確認をしなかったんですよね。

拍子抜けする手軽さに、ちょっと感動を覚えるほどでした。

毎日眺めるスマホですから、画面がキレイだとやっぱり気分がいいです。
いつかフィルムが劣化したら、リピ買いしたいなって思っています。

↓参考:Amazonの商品ページ↓

iPhone 11/iPhone XR ガラスフィルム「GLASS PREMIUM FILM」 スタンダードサイズ ゲーム特化

新品価格
¥1,421から

↓参考:楽天の商品ページ↓

iPhone11 iPhoneXR ガラスフィルム ゲーム特化 スタンダードサイズ 超硬度 10H ギラつき軽減 クリーニングクロス付き ホコリ除去ラベル付き GLASS PREMIUM FILM 貼り付けキットPro付属 画面保護 LEPLUS MSソリューションズ LP-IM19FGG

価格:1,628円



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




3年振り。iPhoneSEからiPhone11に機種変更。前のページ

非常「持歩」袋のススメ&イベントのお知らせ★無料メルマガ【プリズム通信2019.10】次のページ

関連記事

  1. 愛用品

    セリアで購入した、私の「メルカリセット」

    ライフオーガナイザーの先輩、服部ひとみさんのブログで知ったモノ。…

  2. 愛用品

    シーズン2の記事一覧~コラム『我が家のリアルな実用品カタログ』

    こちらの記事でご案内したとおり、■私のオフィシャル…

  3. 愛用品

    シーズン1の記事一覧~コラム『我が家のリアルな実用品カタログ』

    こちらの記事でご案内したとおり、■私のオフィシャル…

  4. 愛用品

    さりげなく・オトナっぽく。頑張ってる感がないスカーフの巻き方を見つけました。

    2018年のAW(秋冬)シーズンは、日々のコーディネートにスカーフ…

  5. 愛用品

    まるで箱のようなカゴバッグは、紙袋の2個使いで中を仕切って使いやすく。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  6. 愛用品

    ワイドパンツの裾をトイレの床から守る!お勧めなペチコートパンツ

    この1年くらいで、ワイドパンツを履く機会が増えました。ひざ下~…

最新の記事

  1. スケジュール管理

    学びが深まる予感とモチベーション
  2. 暮らしの「ひと工夫」

    まとめ髪に「保冷剤」を忍ばせて涼を取る
  3. 愛用品

    シーズン1の記事一覧~コラム『我が家のリアルな実用品カタログ』
  4. 現場レポート

    自宅はすべての土台になる【お客様との会話から】
  5. モノの購入・処分

    古着が苦手な私が、メルカリでスカーフを買おうと思った経緯。
PAGE TOP