愛用品

セリアで待望の再会!我が家にちょうどいいサイズの「食洗機用小物カゴ」

先日、
宅配サイズがわかるメジャーをセリアに買いに行ったときのこと。

こちらの「食洗機用小物カゴ」も購入してきました。

待望の再会! とっても、とってもうれしかった!!!

というのはですね・・・

2年前に実家のある愛知県に帰省した際、
友人との待ち合わせ前に、時間調整で入ったセリアで見かけた商品だったんです。

今のマンションに入居してしばらく経った頃のことで、
食洗機ユーザー歴も同じくらい。

コレがあると、それはもう便利だろうなと思ったんですが、
荷物の都合で購入できなかったんですね。
※その足で横浜に戻る予定でリュック+ハンドバックという帰省スタイル。荷物を増やしたくなかった。

セリアなら横浜にもあるし、
そのうち見に行けばいいかと思ったのが運の尽き。

見に行けども、見に行けども、おいていない。

そのうち入荷するかな~と、
セリアに行くたびにキッチン用品売り場に立ち寄っていましたが、

ぜんぜん、まったく、入荷する気配すらない。

他の100円ショップでも見かけない。

なにも100円ショップにこだわらなくてもいいよね、と、
ロフトや東急ハンズのキッチン用品売り場を見に行ったこともありますが、
カゴのサイズが、ずいぶんと大きくて。

私が食洗機で洗えたらうれしいなと思う「小さいモノ」は、
タンブラーの内蓋と箸置きだけ。

食洗機のなかでスペースを取りすぎるのも困るので、
コンパクトサイズなカゴで充分、というか、そのほうがよくて

サイズが希望に合わないうえに、お値段も高いモノを買うのはイヤだったので、
買えたうれしさもひとしおというわけです。

*     *     *

実際に試してみると。

小さいほうのカゴは、
タンブラーの内蓋+我が家のいちばん小さい箸置きにちょうどよく、

[wc_row]

[wc_column size=”one-half” position=”first”]

[/wc_column]

[wc_column size=”one-half” position=”last”]

[/wc_column]

[/wc_row]

大きいほうのカゴは、
タンブラーの内蓋+我が家のいちばん大きい箸置きにちょうどいい。

[wc_row]

[wc_column size=”one-half” position=”first”]

[/wc_column]

[wc_column size=”one-half” position=”last”]

[/wc_column]

[/wc_row]

食洗機のなかでも場所をとりません。

洗い上がりも問題なく、思っていたとおりのよい買い物ができました♪



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




セリアで購入した、私の「メルカリセット」前のページ

キッチンツール収納にピッタリな場所だけど、狭くて深過ぎな「引き出し」にしている工夫次のページ

関連記事

  1. 愛用品

    憧れの「白パンツ」。私を購入に踏み切らせた具体的なアドバイスは。

    愛知県時代からずっと「白パンツを颯爽と着こなす女性」に憧れていた私。…

  2. 愛用品

    セリアで購入した、私の「メルカリセット」

    ライフオーガナイザーの先輩、服部ひとみさんのブログで知ったモノ。…

  3. 愛用品

    夏も冬も1年中大活躍!古川真貴子先生のビーズ刺繍ジュエリー

    トップ画像は、私がコレクションしている作家の古川真貴子先生のビーズ刺繍…

  4. 愛用品

    まるで箱のようなカゴバッグは、紙袋の2個使いで中を仕切って使いやすく。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  5. 愛用品

    シーズン2の記事一覧~コラム『我が家のリアルな実用品カタログ』

    こちらの記事でご案内したとおり、■私のオフィシャル…

  6. 愛用品

    私の救世主!位置合わせガイド付きのスマホ画面用保護フィルム

    スマートフォンをiPhoneSEからiPhone11に機種変更した話に…

最新の記事

  1. 愛用品

    セリアで購入した、私の「メルカリセット」
  2. 家事・生活習慣

    悩む・迷うという贅沢。
  3. 自宅で働く・複業ライフ

    通信環境や電子機器のチェック&更新が今まで以上に大切な時代ですねぇ
  4. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    ファイルボックスをフル活用。投げ込む&置くだけの調理器具収納。
  5. イベント・講座のご案内

    <終了>11/3(日)14:00~『SOHOビジネス整理術認定講座【実践編】』(…
PAGE TOP