愛用品

ワイドパンツの裾をトイレの床から守る!お勧めなペチコートパンツ

この1年くらいで、ワイドパンツを履く機会が増えました。

ひざ下~ミモレ丈のフレアスカートが好きなので、元々は通勤でもよく履いていたんです。

でも、こういうスカートって、
オフィスチェアのキャスターの下敷きにしないように気を遣うんですよね。

今までの勤務先とくらべると、立ったり・座ったりする機会が増えたことに伴い、
気を遣う回数も増えて、煩わしく思うようになってしまって。。。

とはいえ、座っている時間の方が圧倒的に長いので、細身のパンツだと脚が窮屈。

そんなわけで、ワイドパンツをいくつか揃えて、とっかえひっかえ履いています。

*     *     *

いくつか揃えた中のひとつが、ロングスカートっぽく見えるワイドパンツです。

実は、このタイプのワイドパンツは、私にとって「禁断のアイテム」でした。

というのは、トイレでの裾さばきに困りそうだから(笑)

予想どおり、購入当初はトイレで困りました。
床に裾がつかないように巻き上げてみたり、どうにかこうにかやり過ごしていたんです。

見た目はとってもお気に入りだけど、このストレスは耐え難いと、
このワイドパンツを「お蔵入り」にするか迷っていたある日。

ひょんなことから、知ったのがコチラ。

【日本製】メール便送料無料 トイレで安心裾ゴム付きロングペチコートパンツ 手触り・肌触り・スベスベ・サラサラ 丈の長さ選べる 透けにくい まとわりつき防止 吸汗・速乾 ペチパンツ タップパンツ ペチコート シンプルペチコート ガウチョパンツ スカンツ

価格:1,699円
感想(82件)

裾の部分にゴムが入ったペチコートパンツです。

ペチコートパンツの裾を折り返して、ワイドパンツの裾を包むんです。
すると、ペチコートパンツの裾ゴムが膝より上にきて、ぴったりおさまります。

ゴムがほどよくフィットするのでずり落ちませんし、
膝上に合った直径なので、トイレ以外の場面で膝下が締め付けられることもありません。

恥ずかしいし、お目汚しだと思うけど、控えめに画像を載せておきましょう。

頭を悩ませていた「トイレ問題」が解決したことで、ストレスフリーに過ごしています。

*     *     *

ちなみに、このロングスカートっぽく見えるワイドパンツ。
裏地がなく、質感と厚みがほどよい素材なので、私は通年で愛用しています。

そんなわけで、ペチコートパンツも1年中、大活躍!

夏は、ストッキング+ペチコートパンツ+ワイドパンツの組み合わせで通勤しましたが、
暑過ぎて履いていられない・・・ということはありませんでした。
通勤路も含め、ほとんど日光にさらされないという環境も奏功していそうですが。

また、ワイドパンツ単体だと気になる縫い目のガサガサした肌あたりが、
ペチコートパンツを履けば気にならないのもうれしいポイント。

なめらかで、やわらかい素材でできているので肌触りもいいし、
このペチコートパンツは個人的にかなりお勧めなアイテムです。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




<終了>11/9(土)14:00~ ワンコイン片づけ相談会を開催いたします(横浜駅周辺)前のページ

心を打つ名作揃い!文章ワークショップのリリース記念パーティにお出かけ♪次のページ

関連記事

  1. 愛用品

    「あると便利だけど、なくても平気」なモノ、我が家の場合。

    個人宅の片づけコンサルティングや片づけ作業サポートをしている、横浜…

  2. 愛用品

    憧れの「白パンツ」。私を購入に踏み切らせた具体的なアドバイスは。

    愛知県時代からずっと「白パンツを颯爽と着こなす女性」に憧れていた私。…

  3. 愛用品

    夏も冬も1年中大活躍!古川真貴子先生のビーズ刺繍ジュエリー

    トップ画像は、私がコレクションしている作家の古川真貴子先生のビーズ刺繍…

  4. 愛用品

    セリアで購入した、私の「メルカリセット」

    ライフオーガナイザーの先輩、服部ひとみさんのブログで知ったモノ。…

  5. 愛用品

    大ぶりピアスのモチーフを正面に向ける。私の必需品なピアス用キャッチ。

    先日、古川真貴子先生のビーズ刺繍ジュエリーを紹介しました。…

  6. 愛用品

    さりげなく・オトナっぽく。頑張ってる感がないスカーフの巻き方を見つけました。

    2018年のAW(秋冬)シーズンは、日々のコーディネートにスカーフ…

最新の記事

  1. つれづれ記録

    くせっ毛さんの新たな味方!?最新技術な「酸熱トリートメント」を試してみた
  2. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    3LDKの持ち家マンション。間取りと収納、夫婦の配分はどれくらい?
  3. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【その4:クローゼット・中編】
  4. 自宅で働く・複業ライフ

    私に「ちょうどいい働き方」を考える【その2:自分のキャリアに自信がない】
  5. その他の活動レポート

    「立てる収納」にはどこの家にもある“アレ”が大活躍♪
PAGE TOP