愛用品

ワイドパンツの裾をトイレの床から守る!お勧めなペチコートパンツ

この1年くらいで、ワイドパンツを履く機会が増えました。

ひざ下~ミモレ丈のフレアスカートが好きなので、元々は通勤でもよく履いていたんです。

でも、こういうスカートって、
オフィスチェアのキャスターの下敷きにしないように気を遣うんですよね。

今までの勤務先とくらべると、立ったり・座ったりする機会が増えたことに伴い、
気を遣う回数も増えて、煩わしく思うようになってしまって。。。

とはいえ、座っている時間の方が圧倒的に長いので、細身のパンツだと脚が窮屈。

そんなわけで、ワイドパンツをいくつか揃えて、とっかえひっかえ履いています。

*     *     *

いくつか揃えた中のひとつが、ロングスカートっぽく見えるワイドパンツです。

実は、このタイプのワイドパンツは、私にとって「禁断のアイテム」でした。

というのは、トイレでの裾さばきに困りそうだから(笑)

予想どおり、購入当初はトイレで困りました。
床に裾がつかないように巻き上げてみたり、どうにかこうにかやり過ごしていたんです。

見た目はとってもお気に入りだけど、このストレスは耐え難いと、
このワイドパンツを「お蔵入り」にするか迷っていたある日。

ひょんなことから、知ったのがコチラ。

【日本製】メール便送料無料 トイレで安心裾ゴム付きロングペチコートパンツ 手触り・肌触り・スベスベ・サラサラ 丈の長さ選べる 透けにくい まとわりつき防止 吸汗・速乾 ペチパンツ タップパンツ ペチコート シンプルペチコート ガウチョパンツ スカンツ

価格:1,699円
感想(82件)

裾の部分にゴムが入ったペチコートパンツです。

ペチコートパンツの裾を折り返して、ワイドパンツの裾を包むんです。
すると、ペチコートパンツの裾ゴムが膝より上にきて、ぴったりおさまります。

ゴムがほどよくフィットするのでずり落ちませんし、
膝上に合った直径なので、トイレ以外の場面で膝下が締め付けられることもありません。

恥ずかしいし、お目汚しだと思うけど、控えめに画像を載せておきましょう。

頭を悩ませていた「トイレ問題」が解決したことで、ストレスフリーに過ごしています。

*     *     *

ちなみに、このロングスカートっぽく見えるワイドパンツ。
裏地がなく、質感と厚みがほどよい素材なので、私は通年で愛用しています。

そんなわけで、ペチコートパンツも1年中、大活躍!

夏は、ストッキング+ペチコートパンツ+ワイドパンツの組み合わせで通勤しましたが、
暑過ぎて履いていられない・・・ということはありませんでした。
通勤路も含め、ほとんど日光にさらされないという環境も奏功していそうですが。

また、ワイドパンツ単体だと気になる縫い目のガサガサした肌あたりが、
ペチコートパンツを履けば気にならないのもうれしいポイント。

なめらかで、やわらかい素材でできているので肌触りもいいし、
このペチコートパンツは個人的にかなりお勧めなアイテムです。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




<終了>11/9(土)14:00~ ワンコイン片づけ相談会を開催いたします(横浜駅周辺)前のページ

心を打つ名作揃い!文章ワークショップのリリース記念パーティにお出かけ♪次のページ

関連記事

  1. 愛用品

    まるで箱のようなカゴバッグは、紙袋の2個使いで中を仕切って使いやすく。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  2. 愛用品

    セリアで購入した、私の「メルカリセット」

    ライフオーガナイザーの先輩、服部ひとみさんのブログで知ったモノ。…

  3. 愛用品

    憧れの「白パンツ」。私を購入に踏み切らせた具体的なアドバイスは。

    愛知県時代からずっと「白パンツを颯爽と着こなす女性」に憧れていた私。…

  4. 愛用品

    さりげなく・オトナっぽく。頑張ってる感がないスカーフの巻き方を見つけました。

    2018年のAW(秋冬)シーズンは、日々のコーディネートにスカーフ…

  5. 愛用品

    「あると便利だけど、なくても平気」なモノ、我が家の場合。

    個人宅の片づけコンサルティングや片づけ作業サポートをしている、横浜…

  6. 愛用品

    シーズン1の記事一覧~コラム『我が家のリアルな実用品カタログ』

    こちらの記事でご案内したとおり、■私のオフィシャル…

最新の記事

  1. 雑感

    私の2020年を振り返る
  2. スケジュール管理

    2月は逃げる、というけれど
  3. 愛用品

    ワイドパンツの裾をトイレの床から守る!お勧めなペチコートパンツ
  4. 愛用品

    憧れの「白パンツ」。私を購入に踏み切らせた具体的なアドバイスは。
  5. メルマガ

    その”モノ”、どのように使っていますか?ライフオーガナイズ的片づけの「ステップ4…
PAGE TOP