愛用品

夏も冬も1年中大活躍!古川真貴子先生のビーズ刺繍ジュエリー

トップ画像は、私がコレクションしている作家の古川真貴子先生のビーズ刺繍ジュエリーです。
見てのとおり、真貴子先生の作品はとっても、とってもステキ。

先生は関西在住なんですが、
6月27日(木)~7月3日(水)に百貨店の催事で横浜市内にいらっしゃるというではありませんか。

この機会を逃さず、実際に見て、選んで、購入したくて。
仕事を放り出して、すぐにでも出向きたい気持ちを抑えて、就業後に出かけてきました。

*     *     *

今回、購入したのはこちら。

と、こちら。

1つ目は、シャネルのヴィンテージボタンを使ったブローチです。
大好きな星モチーフのボタンに、星のパーツやスワロフスキーがちりばめられていてキラッキラ!
シャネルジャケットを思わせるチェーンも配されていて、シックだけど少しハードさもあります。

2つ目は、ガラス製のヴィンテージボタンを使ったピアスです。
クリアカラーのボタンとビーズがぎゅっと詰め込まれていて、シンプルなのに華やか。
パーツのひとつひとつが曇りなく透き通っていて、氷をそのままピアスにしたように見えます。

あぁ・・・おこづかい、しっかりキープしておいてホントによかった!!!

*     *     *

これからの暑い時期、首に汗をかきやすい私は、ネックレスをしたくないんですよね。
肌に貼りつくのがイヤだし、ネックレスも汗まみれになるし。。。

そういう時に、耳元や胸元にポイントをつけられる、こういう小物が活躍します。

季節が変わって冬になっても重宝ですしね。
衣類の印象が重たくなっても負けないボリュームがあるので、バランスが取りやすい気がします。

季節を問わず活躍して、かさばらないからコンパクトに収納できて、体型が変化しても使える
美しくて実用的って、最強じゃないですか?

あぁ・・・おこづかい、しっかりキープしておいてホントによかった!!!(2回目)

*     *     *

催事は7月3日(水)までなので、
興味のある方は京急線/横浜市営地下鉄・上大岡駅直結の京急百貨店3階までぜひどうぞ。

また、真貴子先生のインスタグラムは、作品がたくさん掲載されています。
美しいモノを見たい方には断然オススメ! 私もよく、うっとりしながら眺めています。

真貴子先生のインスタグラム



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




モノの定位置決め、私が気を付けている3つのポイント★無料メルマガ【プリズム通信2019.06】前のページ

「ココが自分独自の考えなんだなぁ」とわかって、とても良いと思う【小冊子のご感想】次のページ

関連記事

  1. 愛用品

    まるで箱のようなカゴバッグは、紙袋の2個使いで中を仕切って使いやすく。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  2. 愛用品

    シーズン2の記事一覧~コラム『我が家のリアルな実用品カタログ』

    こちらの記事でご案内したとおり、■私のオフィシャル…

  3. 愛用品

    セリアで待望の再会!我が家にちょうどいいサイズの「食洗機用小物カゴ」

    先日、宅配サイズがわかるメジャーをセリアに買いに行ったときのこと。…

  4. 愛用品

    「あると便利だけど、なくても平気」なモノ、我が家の場合。

    個人宅の片づけコンサルティングや片づけ作業サポートをしている、横浜…

  5. 愛用品

    シーズン1の記事一覧~コラム『我が家のリアルな実用品カタログ』

    こちらの記事でご案内したとおり、■私のオフィシャル…

  6. 愛用品

    ワイドパンツの裾をトイレの床から守る!お勧めなペチコートパンツ

    この1年くらいで、ワイドパンツを履く機会が増えました。ひざ下~…

最新の記事

  1. スケジュール管理

    2021年をインプット。
  2. 考えるコツ・ヒント

    どこに・何を・どんなふうに。私の「定位置決め」の思考の流れ。
  3. 考えるコツ・ヒント

    家具・家電などの「取扱説明書(取説)」の扱い方、我が家の場合
  4. モノの見直し・メンテナンス

    お客様を家に呼ぶのは「片づけるキッカケの王道」だと再確認しました。
  5. 2DK・賃貸マンションで二人暮らし

    築24年・2DKの賃貸マンション。(まだ)新婚夫婦の新居の話。
PAGE TOP