愛用品

憧れの「白パンツ」。私を購入に踏み切らせた具体的なアドバイスは。

愛知県時代からずっと「白パンツを颯爽と着こなす女性」に憧れていた私。

これなら!と思えるモノにやっと出会えたので、
今年の夏はホワイトジーンズの着用率が高くなる予感がしています。

でも実は、
見つけたときには「運命の出会い」くらいの気持ちだったにもかかわらず、
購入に至るまでには2ヶ月以上の時間が必要だったんです。

欲しいけど、でも・・・という、モヤっとした気持ちを
Facebookに投稿してみたところ、
私を購入に踏み切らせてくれた具体的なアドバイスをいただけたので
購入に踏み切れた次第。

私のような「白パンツ難民」な方の参考になるかもしれないと思い、
ブログにも残しておきます。

目次

いただいた具体的なアドバイスの内容とは

アドバイスをくださったのは、
愛知県瀬戸市にあるセレクトショップ・アトリエトレのオーナーさんでした。

どうしても下半身に目が行きがちになるのが、白のボトムスです。

面が大きいので、慣れてないと履いているご本人が一番
その白の面積の大きさが気になり、
勇気が出ないということだと思います。

少し大振りのアクセサリーをしたり、
プリント物をトップスに持ってくることによって
視点の一箇所への集中を避けさせることができます。

また、明るい色のバッグを選ぶことも効果的ですね。
靴はあえて同化させ、シルバーを持ってくると、なじみよく、
さわかやな印象に纏められますよ。

Let’s try!!

特に心に響いたのはこの部分。

慣れてないと履いているご本人が一番その白の面積の大きさが気になり、
勇気が出ないということだと思います。

私のココロを読まれた!と驚くと同時に、納得しました。
スカートだと抵抗がなかったのは、脚が出ている分、白の面積が少なかったからなのかな。

実は今までにも何度か白パンツに挑戦したことはあったんですが、
そのたびに自分の大して美しくない脚が目につくのに耐えられず、
手が伸びなくなっていたので。。。


穿きこなせる自信がなくて、
ファストファッションで済ませているのがよくないのかな?

美脚パンツが売りのブランドで買ったら穿き続けられるのかな?

でも、それでもダメだった時のことを考えると踏み出せないな。。。
精神的&経済的の両面で痛手が大きい。

なんて考えていたけれど、
どうやら「モノの問題」ではなく、「気持ちの問題」の可能性が高いみたい

それならきっと、回数をこなせば気にならなくなるはず!と購入に至ったわけです。

購入後、着用してみてどんな感じか?

購入してすぐ、穿いてお出かけしてみました。
アイキャッチにした冒頭の写真はそのときに撮影。

予想通り、とっっっても居心地が悪かったです。

でも、「まだ見慣れていないだけ」と自分に言い聞かせ、
オットに「変じゃない?」と訊いては「大丈夫だよ」と言ってもらっていたら、
帰宅する頃には平気になっていました。
巻き込んで申し訳ないな、オット。。。

この調子だと、週1~2回のペースで穿けちゃうんじゃないかしら。
とってもうれしい!

トレさん以外の方からいただいたアドバイスも活かしつつ、
憧れの「白パンツ・コーディネート」を楽しもうと思っています♪

ということで、他にいただいたアドバイスも残しておきましょう。

白は便利。困った時の白って感じ。何にでも合う!
デニムなのになぜか白だと会社に着てってもOKな感じがする。
(白パンツだと)若返るというか格好良くなるというかあか抜ける。(←旦那様の事例を元に)
思い切ってごくシンプルなもの同士で合わせつつ上下の異素材感でメリハリを。
ワンポイントに何かビビッドな小物かアクセかバッグ?か何かを持つとおしゃれ。

ちなみに、購入したのはこちらです。

ユニクロの「ミラクルエアーレギュラーフィットジーンズ」。メンズの商品です。
※すぐにリンク切れすると思いますが、一応リンクしておきますね。

私が白パンツを買うときに求めていた条件、

●汚れを気にせず惜しみなく穿ける価格
●年間を通して穿ける素材
●程よく細身でストレート
●フルレングス
●ストレッチがない or 弱め

をバッチリ満たしているんですよ^^

レディース商品だと丈でNGとなることが多くて・・・アンクル丈が多いですものね。
身長が165cmの私だから可能なことかもしれませんが、ご参考まで。
当然商品はメンズフロアにありましたが、試着・裾上げは問題なく対応してもらえました。

*     *     *

それにしても。

今回の件ではテクニックにとどまらない、
気持ちに寄り添ったアドバイスについても考えさせられました。

私も見習わなくては。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




人の暮らしと精神を安定させるために「ホーム」は必要不可欠なモノ。前のページ

ココしかない!というスキマを活用して全身鏡を置きました。次のページ

関連記事

  1. 愛用品

    さりげなく・オトナっぽく。頑張ってる感がないスカーフの巻き方を見つけました。

    2018年のAW(秋冬)シーズンは、日々のコーディネートにスカーフ…

  2. 愛用品

    私の救世主!位置合わせガイド付きのスマホ画面用保護フィルム

    スマートフォンをiPhoneSEからiPhone11に機種変更した話に…

  3. 愛用品

    夏も冬も1年中大活躍!古川真貴子先生のビーズ刺繍ジュエリー

    トップ画像は、私がコレクションしている作家の古川真貴子先生のビーズ刺繍…

  4. 愛用品

    シーズン1の記事一覧~コラム『我が家のリアルな実用品カタログ』

    こちらの記事でご案内したとおり、■私のオフィシャル…

  5. 愛用品

    ワイドパンツの裾をトイレの床から守る!お勧めなペチコートパンツ

    この1年くらいで、ワイドパンツを履く機会が増えました。ひざ下~…

  6. 愛用品

    セリアで待望の再会!我が家にちょうどいいサイズの「食洗機用小物カゴ」

    先日、宅配サイズがわかるメジャーをセリアに買いに行ったときのこと。…

最新の記事

  1. 雑感

    芸術の秋にきらめくビーズ作品を鑑賞!「インターナショナルビーズビエンナーレひろし…
  2. メルマガ

    近況報告★アイディアコンテストに参加中、応援よろしくお願いします!【プリズム通信…
  3. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    新婚時代から変化なし。大人ふたり暮らしの食器棚【その5】
  4. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    自宅マンションに関する書類の収納方法、我が家の場合
  5. スケジュール管理

    2月は逃げる、というけれど
PAGE TOP