モノの購入・処分

処分に気を使う下着。プライバシーを守りつつ、リサイクルに!

ワコールが2008年から実施している「ブラリサイクル」プロジェクト

今回は2020年10月1日から2021年3月31日までが回収期間ということで、
私も少し前に店舗に持参し、回収していただきました。

*     *     *

昨年までは専用の袋に入れてから出す形式だったので、
最寄りの売り場にもらいに行ったところ、手に入ったのはこのチラシ。

レジ袋有料化の流れから専用の袋(リサイクルバッグ)の配布はやめ、
自宅にある紙袋やビニール袋に入れて持参する形式に変更されたそうです。

ついでに、1袋あたり1枚配布されていた切手も今回から取りやめになったそうです。

自宅にある手持ちの袋を使えたほうがよりエコだと思うし、
袋を取りに行く一手間が減るのも大歓迎!

回収されたブラは開封されることなく、
そのまま袋ごとリサイクル工場に運ばれるそうなので、
プライバシー的にも安心です。

下着って処分するのに気をつかうので、
こういう活動を活用できると気分的にラクかなぁと思います。
油断するとヨレっとしがちな下着の見直しのキッカケにもなるし。
欲を言うと、ショーツも回収してもらえたらなぁ・・・と思う。

ワコールのウェブサイトでは、お住まいの近くの実施店舗が調べられます。
よかったら活用してみてください^^

ブラリサイクル実施店舗検索



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




11/7(土)14:00~「片づけカフェ・オンライン」を開催します前のページ

クローゼット&チェストの見直し記録・2020秋冬【その1】次のページ

関連記事

  1. モノの購入・処分

    ココロがうきうきなんて生ぬるい。私にとって本当の「ときめき」は暴力みたいなモノ。

    先日、8/27(日)のお昼前後は渋谷駅周辺にお出かけ。目的は愛知県…

  2. モノの購入・処分

    管轄エリアでしかできないこと。帰省した機を逃さずにTOICAを返却。

    先日、祝日がくっついた週末の3連休を利用して横浜から愛知県に帰省した折…

  3. モノの購入・処分

    あれよあれよという間に家を買うことになりました。

    5月末でパート勤務を辞めて、7月のフルタイム勤務までの間の充電期間と称…

  4. モノの購入・処分

    スカーフをメルカリで購入する際の「私的な3つのポイント」

    スカーフ(エルメス・カレ90)をメルカリで購入することにした経緯を紹介…

  5. モノの購入・処分

    靴とバッグ、気分よく「セット使い」するためにしていること

    もうすっかり終盤戦な夏のセールでサンダルを買いました。私にして…

  6. モノの購入・処分

    買わないことはできないから、せめて資源になるように

    衣類は、日常生活に欠かせないモノ。そして、私にとって「おめかし…

最新の記事

  1. 2DK・賃貸マンションで二人暮らし

    夫婦一緒の家で過ごす初めてのクリスマスに向けたデコレーション。
  2. 融合点を見つける

    夫が放つ「魔法の言葉」。
  3. 愛用品

    大ぶりピアスのモチーフを正面に向ける。私の必需品なピアス用キャッチ。
  4. モノの購入・処分

    買わない理由が無いな!と即決したモノ
  5. つれづれ記録

    くせっ毛さんの新たな味方!?最新技術な「酸熱トリートメント」を試してみた
PAGE TOP