モノの購入・処分

処分に気を使う下着。プライバシーを守りつつ、リサイクルに!

ワコールが2008年から実施している「ブラリサイクル」プロジェクト

今回は2020年10月1日から2021年3月31日までが回収期間ということで、
私も少し前に店舗に持参し、回収していただきました。

*     *     *

昨年までは専用の袋に入れてから出す形式だったので、
最寄りの売り場にもらいに行ったところ、手に入ったのはこのチラシ。

レジ袋有料化の流れから専用の袋(リサイクルバッグ)の配布はやめ、
自宅にある紙袋やビニール袋に入れて持参する形式に変更されたそうです。

ついでに、1袋あたり1枚配布されていた切手も今回から取りやめになったそうです。

自宅にある手持ちの袋を使えたほうがよりエコだと思うし、
袋を取りに行く一手間が減るのも大歓迎!

回収されたブラは開封されることなく、
そのまま袋ごとリサイクル工場に運ばれるそうなので、
プライバシー的にも安心です。

下着って処分するのに気をつかうので、
こういう活動を活用できると気分的にラクかなぁと思います。
油断するとヨレっとしがちな下着の見直しのキッカケにもなるし。
欲を言うと、ショーツも回収してもらえたらなぁ・・・と思う。

ワコールのウェブサイトでは、お住まいの近くの実施店舗が調べられます。
よかったら活用してみてください^^

ブラリサイクル実施店舗検索



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




<終了>11/7(土)14:00~「片づけカフェ・オンライン」を開催します前のページ

クローゼット&チェストの見直し記録・2020秋冬【その1】次のページ

関連記事

  1. モノの購入・処分

    ベーシックな服だけでは、実は飽きちゃう私。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  2. モノの購入・処分

    オンラインショッピングを賢く・楽しく活用するために私がしていること・3選

    先日、こちらの記事をUPしたんですが、→セールを賢く・楽しく活…

  3. モノの購入・処分

    あれよあれよという間に家を買うことになりました。

    5月末でパート勤務を辞めて、7月のフルタイム勤務までの間の充電期間と称…

  4. モノの購入・処分

    自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【その4:クローゼット・おまけ編】

    この記事の続きです。今回の「見直しオーガナイズ」の「ク…

  5. モノの購入・処分

    古着が苦手な私が、メルカリでスカーフを買おうと思った経緯。

    苦節半年以上のトライ&エラーの結果を、嬉しがってご紹介したこちらの記事…

  6. モノの購入・処分

    私の「真剣・ショッピング」

    40歳になったのを機に手に取った本をキッカケとして、クローゼット&…

最新の記事

  1. その他の活動レポート

    プロを対象としたコンテスト「片づけ大賞2019」にてファイナリストとして登壇しま…
  2. メルマガ

    短時間でスッキリする!オススメの片づけ3選【プリズム通信2019.12】
  3. 2DK・賃貸マンションで二人暮らし

    夫婦一緒の家で過ごす初めてのクリスマスに向けたデコレーション。
  4. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    カンタンで・キレイな四角になって・崩れにくい。立てる収納のための「トップスの畳み…
  5. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    新婚時代から変化なし。大人ふたり暮らしの食器棚【その3】
PAGE TOP