洋室(居間・リビング)

夫婦一緒の家で過ごす初めてのクリスマスに向けたデコレーション。

個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サポートをしている、
横浜在住のライフオーガナイザーⓇ・ヤマモトアキコです。

結婚して2年弱・同居を始めて半年強。
今年のクリスマスは私たち夫婦にとって一緒の家で過ごす初めてのクリスマスです。

とはいえ、そもそもイベントに熱心な夫婦ではないので特別なことをする予定はなく、
24日(日)の晩ごはんに七面鳥代わりの「鶏手羽元の照り焼き(通称:山本鶏)」を食べようかな~くらい。
あ、クリスマスプレゼントにかこつけて、ボロくなった使い込まれた夫の財布を買い替えようかなとは思ってます。

そんな私でもやっぱりちょっと浮かれているんでしょうね、
必要なモノを買いに足を運んだ100円ショップでふと目が留まってしまったんです。
靴下?ブーツ?とにかくクリスマス向けのフェルト製のオーナメント

どうしようかな~と一瞬だけ考えたけど、
クリスマスツリーやリースのように嵩張るわけでもなく収納にも困らないしと思って2つ購入。
洋室(居間)のカーテンに安全ピンで留めつけました。

狭い部屋で圧迫感を出さないために存在感の薄さで選んだベージュのカーテンが背景なので、
オーナメントは意外と目を引く。見慣れていなくて、目に入るたびにビクッとしてます(苦笑)

スタイリッシュさはありませんが、気分が味わえていて私は満足。あと2週間ほど楽しみます。

*     *     *

ちなみに。

記事中の写真でオーナメントよりも目を引くであろう「黄色い鳥」は夫の持ちモノ。
結婚前のひとり暮らし時代からずっと一緒に暮らしているようです。同居暦は私より長い(笑)

私の趣味とはちょっと違いますが、夫は愛着があるようなので飾っています。




【お知らせ】


■オフィシャルサイトを開設しました

ご提供中のメニューなどはオフィシャルサイトにてご案内中です。
どうぞ覗いてみてくださいね!



ピックアップ記事

  1. 築24年・2DKの賃貸マンション。(まだ)新婚夫婦の新居の話。

関連記事

  1. 問わず語り

    変化を一緒に乗り越えて、私たちに「ちょうどいい夫婦ふたり暮らし」を作っています。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  2. 問わず語り

    権利が無かったから実感した「投票できること」の大切さ。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  3. 価値観をあわせる・認める

    やらざるをえないとできるものだ。「晩ごはんを頑張らない」

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  4. 家探し・家作り・引っ越し

    お客様を家に呼ぶのは「片づけるキッカケの王道」だと再確認しました。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  5. 問わず語り

    日常生活で頑張らない/チャレンジ案件を頑張るのが2018のテーマです。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

最新の記事

  1. クローゼットオーガナイザーの衣類事情

    憧れの「白パンツ」。私を購入に踏み切らせた具体的なアドバイスは。
  2. 家探し・家作り・引っ越し

    片づけのプロの「初めての引っ越し」。キッチンはどれくらいで片づいたのか?
  3. 情報収集(本とか色々)

    餅は餅屋、法律は法律屋~特定商取引法と個人情報保護法の基礎を学ぶ。
  4. 全景・全体

    築24年・2DKの賃貸マンション。(まだ)新婚夫婦の新居の話。
  5. 暮らしの工夫&メンテナンス

    雨の休日のお家時間に「スマホのホーム画面」をオーガナイズ。
PAGE TOP