その他の活動レポート

Best of 暮らしニスタ賞、得票数TOP10に入っていました♪(暮らしニスタ大賞2020)

主婦の友社が運営するユーザー参加型ウェブサイト「暮らしニスタ」

手抜きではない時短家事やお手軽レシピなどの
登録ユーザーの「生活の知恵」が投稿されているウェブサイトなんですが、
昨年11月~12月にかけて「アイディアコンテスト」が開催されていました。

その名も「暮らしニスタ大賞2020」。
1年間の集大成ともいえるような位置づけのコンテストです。

既報のとおり、
このコンテストでは企業賞(UCHINO賞)をいただいたんですが

2020年のコンテストから新設されたユーザー投票賞である
Best of 暮らしニスタ賞の「得票数TOP10」に私が入っていました・・・!

具体的には「第9位」でした。

これは「暮らしニスタ」のウェブページには掲載されていないんですが、
配信されたメルマガに掲載されていたんです。
ブログに書くことは、スクリーンショットの使用と共に編集部様に許可をいただいています。

TOP10にはよくお見掛けする方々が名前を連ねていて、
個人的な感想としては「錚々たるメンバー」という印象で。

そういう方たちと並んで紹介されるなんて非常に光栄なことだと感じ、
とっても、とってもうれしかったです。

応援してくださった方、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

応援してくださった方からいただいた

機能的で活用度の高い収納術が多いから
かゆいところに手が届く、でも頑張らなくて良いところが参考になります
気軽にトライできるアイデアがとっても素敵だと思う
文章がわかりやすく参考になる

というコメントを心に留めて、これからも投稿を続けますね。

*     *     *

余談ですが。

メルマガを読んですぐ、暮らしニスタ編集部様にお問合せをしました。

こうしてブログやSNSに書きたいし、
できればスクリーンショットも使えたらいいなと思ったので。

そうしたら、
使用をご快諾いただいたうえに、うれしいコメントまでいただいたんです。


ヤマモトさんの投稿は、
支持された方のコメントにもありましたが、
「そうそう、それが知りたかった!」というような、
まさに「かゆいところに手が届く」アイデアですね。

文章力もあり、
お写真も非常にわかりやすくて
伝え方がお上手な方だと私も思っておりました。

リップサービスを真に受けるなよ~というご意見もあるかもしれませんが、
やっぱりとてもうれしかったです。

コツコツと続けてきてよかったなぁと報われたような気持ちになりました。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




片づけの”試行錯誤”をラクにする「3つの切り口」。ライフオーガナイズ的片づけの「ステップ4【その1】」【プリズム通信2021.01】前のページ

2月は逃げる、というけれど次のページ

関連記事

  1. その他の活動レポート

    「立てる収納」にはどこの家にもある“アレ”が大活躍♪

    メディアやSNSでもすっかりおなじみになっている「立てる収納」。…

  2. その他の活動レポート

    クローゼットの収納力が倍増!?ダブルクリップの活用法

    関東地方はまさに「三寒四温」といったお天気で、春が近づいてきている…

  3. その他の活動レポート

    日本ライフオーガナイザー協会の「カンファレンス2020」に登壇しました

    私が所属している日本ライフオーガナイザー協会のカンファレンス202…

  4. その他の活動レポート

    プロを対象としたコンテスト「片づけ大賞2019」にてファイナリストとして登壇しました!

    ※登壇したライフオーガナイザーで記念撮影。左から、萩美規子さん・金子利…

  5. その他の活動レポート

    暮らしニスタ大賞2020で「企業賞(UCHINO賞)」をいただきました

    主婦の友社が運営するユーザー参加型ウェブサイト「暮らしニスタ」。…

  6. その他の活動レポート

    無印良品の「メイクボックス」、中身が透けちゃう問題の解決法

    不動の人気収納アイテムである、無印良品の「ポリプロピレンメイクボックス…

最新の記事

  1. モノの購入・処分

    管轄エリアでしかできないこと。帰省した機を逃さずにTOICAを返却。
  2. イベント・講座のご案内

    <終了>11/7(土)14:00~「片づけカフェ・オンライン」を開催します
  3. 雑感

    ライフスタイルの変化と、誕生日と、お金の使いかたと
  4. スケジュール管理

    私の盛大な勘違いと、気づいた時点で改善に向かえるということ
  5. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    取扱説明書(取説)収納に関する、私のコダワリ・三選
PAGE TOP