その他の活動レポート

暮らしニスタ大賞2020で「企業賞(UCHINO賞)」をいただきました

主婦の友社が運営するユーザー参加型ウェブサイト「暮らしニスタ」

手抜きではない時短家事やお手軽レシピなど、
登録ユーザーの「生活の知恵」が投稿されているコチラのサイト、
今年は今までよりは頑張って投稿してきました私のマイページはこちら

この「暮らしニスタ」では
さまざまなアイディアコンテストが開催されています。

そのアイディアコンテストの中でも、
1年間の集大成ともいえる「暮らしニスタ大賞2020」にて
企業賞(UCHINO賞)をいただきました♪

*     *     *

UCHINO賞の賞品は「しあわせタオル(バスタオル・ラベンダー色)」。

既に手元に届いているんですが、
ふっかふか・すべすべ・しっとりな手触りにうっとり♪

私が知っている範囲の近いモノだと、
ジェラートピケのルームウェアに似ているような・・・?

ウェブサイトにある説明書き、

超長綿を使用した、
通常のタオルの約1/5の極細綿糸をUCHINO独自の技術で織り上げた、
今までに感じたことのない、
繊細でふんわりやわらかな肌触りのタオルです。
吸水性に優れ、洗濯を繰り返しても使い始めのやわらかさが持続します。
触れてしあわせ、使ってしあわせな“感動の新触感”をお楽しみください。

のまんま、という感じです。

しかもこのタオル。

使用前後で比べると、
使用後の方が自律神経のバランスが整っているというデータが出ているんだとか。

確かに、手触りの良さに癒されるし、いつまでも触れていたくなるものだから、
しばらく「ひざ掛け」的に使って一日中癒されちゃおうかと思うくらいです。
タオルだから普通のひざ掛けよりも洗いやすいし。

暮らしニスタ様、UCHINO(内野株式会社)様、
企業賞にご選出いただき、そして、ステキな賞品もありがとうございました。

今後もコツコツと投稿を続けたいと思います。

*     *     *

余談ですが。

実は私、UCHINOのパジャマにずっと興味があったんです。

何かで見かけた「マシュマロガーゼ」という名称がずっと頭に残っていて、
いかにも着心地がよさそうだなぁと思っていたんですよね。

いただいたタオルがあまりに良いので、パジャマ熱が高まり中。
めっちゃ欲しい!ってなっています・・・買っちゃいそうだなぁ。。。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




オットに(買って)もらったクリスマスプレゼント2020前のページ

私が考える「汎用性の高い収納用品」の条件。ライフオーガナイズ的片づけの「ステップ3【後編】」【プリズム通信2020.12】次のページ

関連記事

  1. その他の活動レポート

    私が登壇したオンラインイベントの動画がYouTubeで視聴できます♪

    今年はオンライン開催だった私が所属している日本ライフオーガナイザー…

  2. その他の活動レポート

    100円ショップの書類ケースはクローゼットでもお役立ちです

    100円ショップで購入できる「書類ケース(ファイルケース)」は、さ…

  3. その他の活動レポート

    プロを対象としたコンテスト「片づけ大賞2019」にてファイナリストとして登壇しました!

    ※登壇したライフオーガナイザーで記念撮影。左から、萩美規子さん・金子利…

  4. その他の活動レポート

    主婦の友社様が運営する「暮らしニスタ」の編集部コラムに寄稿しました

    主婦の友社が運営する「暮らしニスタ」は、登録ユーザーの”生活の知恵…

  5. その他の活動レポート

    日本ライフオーガナイザー協会の「カンファレンス2020」に登壇しました

    私が所属している日本ライフオーガナイザー協会のカンファレンス202…

  6. その他の活動レポート

    無印良品の「メイクボックス」、中身が透けちゃう問題の解決法

    不動の人気収納アイテムである、無印良品の「ポリプロピレンメイクボックス…

最新の記事

  1. スケジュール管理

    “夢”を分けてもらう
  2. 考えるコツ・ヒント

    家の片づけは「脱・インスタ映え」。大切にすべきなのは他人の目ではなく、自分の暮ら…
  3. つれづれ記録

    色々と一区切りな週末
  4. モノの見直し・メンテナンス

    クローゼット&チェストの見直し記録・2020秋冬【その5】
  5. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【その2:書斎スペースのデスクの上・後編】
PAGE TOP