業務連絡

オフィシャルサイトにてコラムの連載を始めました

オフィシャルサイトにて、コラムの連載を始めました

題して『我が家のリアルな実用品カタログ』です。

*     *     *

自宅の片づけを始めた頃に、収納用品で失敗したり。

アラサーの頃に、
見た目に惹かれて買った洋服の着心地の悪さや手入れの面倒さに悩まされたり。

こうした失敗を重ねているからこそ、

自宅やオフィスなどの自分のスペースに持ち込むモノは吟味すべし

と、私は強く思っているし、実践しています。

何を選んだらいいかわからないと言われがちな「収納用品」、
毎日を楽しくしてくれる「アイテム」、
暮らしの負担を減らす「サービス」などなど。

現在の「買い物にはかなり慎重な私」が
リアルに「暮らしの仕組み」に取り入れているモノゴトを、
多忙でモノを吟味している時間がない女性の参考にしていただけたら、という思いです。

ひとまず「100記事」を目指しています。
よろしければお付き合いくださいませ^ ^

*     *     *

ちなみに。

このコラムを始めようと決心したキッカケは、
オフィシャルサイトの運営でお世話になっている有限会社リウムの社長・穂口先生から、
ブログ100日チャレンジやろうぜ」という呼びかけをいただいたことです。

大勢のリウムのシステムユーザーさんがこのチャレンジに参加されていて、
システムユーザーを対象としたFacebookのグループ内で更新報告をしていて、
それがとても励みになっています。

一緒に頑張る仲間がいるのって、やっぱりいいものですねぇ。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




私のバレンタイン2020前のページ

超省エネ。私の「確定申告後の書類」の保存方法次のページ

関連記事

  1. 業務連絡

    月1配信★無料メルマガ、始めます。

    あっという間に6月ですね~私は勤務先の「プチ繁忙期」が終わって…

最新の記事

  1. スキルアップ活動

    だから「つたえる」と「きく」が大切なんだ。
  2. 考えるコツ・ヒント

    家の片づけは「脱・インスタ映え」。大切にすべきなのは他人の目ではなく、自分の暮ら…
  3. イベント・講座のご案内

    <終了>11/3(日)14:00~『SOHOビジネス整理術認定講座【実践編】』(…
  4. 防災・減災・備蓄・非常食

    これなら今から始められる。「ママのためのストック講座」に参加しました
  5. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【その2:書斎スペースのデスクの上・おまけ編…
PAGE TOP