つれづれ記録

私のバレンタイン2020

明日はバレンタインデーですね。

お付き合いを始めた年から毎年、
オットには欠かさずチョコレートをあげています。

でも、オットがチョコレートを食べるのは、
晩ごはんの後の夜お茶や休日のおやつタイムなので、
半分は一緒にいる私に分けてくれるんですよね。(うれしい)

自分もお相伴に預かるとなると、自然とチョコレート選びにも熱が入ります。

とはいえ、主役はオット。

希望を訊いてみると・・・


去年くれたチョコレートがあるでしょ。
あのお店は、今年は何か新作を出していないの?
あるんだったら、それがいいな~

OK、任せて!と購入した今年のオット用チョコレートはこちら。

シルスマリアの日本酒を使った生チョコレートです。

向かって左が「加茂錦生チョコレート」、右が「赤武生チョコレート」。

加茂錦がねぇ。
最近、夫婦で参加した飲み会でオットが気に入っていた銘柄なんですよね。
ステキな偶然に、オットの顔がほころびました^ ^

*     *     *

ここからは、ちょっとオマケ的に記録だけ。

私用に買ったチョコレートは、
シルスマリアの「L・B・Nシャンパーニュ生ショコラ」。

お世話になっている方への感謝チョコレートは、
セゾンドセツコの「日本茶のショコラ」
ゴンチャロフの「kukka(クッカ)」

そして、私用に買ったチョコレート・その2は、
セゾンドセツコの「和菓子のショコラ」。

あぁ、チョコレート買うの、た~のしい!!!

*     *     *

そして、さらにオマケ的な記録を。

歯科医院に行ったら、いただいたんです。

その名も「歯医者さんが作ったチョコレート」。

歯磨きをしてからどうぞと言われてビックリ。
キシリトールが配合されていて、虫歯予防の効果が期待できるんだとか。

まだ食べていませんが・・・物は試し、歯磨き後に食べてみようと思っています。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




3LDKの持ち家マンション。間取りと収納、夫婦の配分はどれくらい?前のページ

オフィシャルサイトにてコラムの連載を始めました次のページ

関連記事

  1. つれづれ記録

    ゆったりフロアや広めなテーブルにホッと一息。今月のカフェ記録

    コロナ禍の折、不要不急の外出は避けるように心がけています。梅雨…

  2. つれづれ記録

    2023年末〜2024年始の帰省の記録

    2泊3日の日程で帰省しました。夫婦で同郷なので、我が家の帰…

  3. つれづれ記録

    心を打つ名作揃い!文章ワークショップのリリース記念パーティにお出かけ♪

    昨年10月〜今年1月は、とある文章のワークショップに1期生として参加し…

  4. つれづれ記録

    くせっ毛さんの新たな味方!?最新技術な「酸熱トリートメント」を試してみた

    生まれついての「くせっ毛」な私、縮毛矯正が手放せません。縮毛矯…

  5. つれづれ記録

    色々と一区切りな週末

    緊急事態宣言が全都道府県で解除になった今週、私のお勤め仕事・会計事…

  6. つれづれ記録

    似合う服のテイスト・雰囲気が丸わかり!?顔タイプ診断を受けてみた

    先日、顔タイプ診断をオンラインで受けました。この「顔タイプ診断…

最新の記事

  1. モノの購入・処分

    古着が苦手な私が、メルカリでスカーフを買おうと思った経緯。
  2. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    新婚時代から変化なし。大人ふたり暮らしの食器棚【その4】
  3. スケジュール管理

    私にできた新しい相棒「リマインくん」
  4. 愛用品

    まるで箱のようなカゴバッグは、紙袋の2個使いで中を仕切って使いやすく。
  5. 愛用品

    セリアで購入した、私の「メルカリセット」
PAGE TOP