つれづれ記録

色々と一区切りな週末

緊急事態宣言が全都道府県で解除になった今週、
私のお勤め仕事・会計事務所での業務も繁忙期を抜けました^ ^

やっと! ついに!! ようやく!!!

うれしい〜♪♪♪

私の繁忙期は、昨年11月中旬から始まっていて。

昨年や一昨年は小休止期間だった4月も、
今年はコロナ禍の影響で確定申告の申告&納付期限が延長になり、
アシスタントを務めているコンサルタント共々、
1ヶ月余裕ができたな~と少し油断したせいで繁忙なままで。笑
延びたから!と追加案件があったせいもある。結局、確定申告書は10件以上作った。合間に法人決算も。

3月決算の申告月ということもあり、
元々「プチ繁忙期」な5月も月内の業務は昨日で完了!

うれしい♪

*     *     *

世間も私も一区切りなタイミングだったので、
コンサルタントにお願いして、お勤め仕事はOFFにしていただいて、
世間より一足早く週末気分な金曜日。

朝ごはん用に買っておいたベーグルのあたため時間を間違えて、
カッチカチにしてしまう事件からスタートして。
レンジで30~40秒って書いてあったのに4分で設定。3分経過したくらいでなんとか救出。。。

こりゃダメだな、疲れているんだな。と、二度寝を決め込み。

二度寝から起きてからは、
下書きに入れていたブログ記事をアップしたり、
グダグダになってしまっていたスケジュールを見直したり、
パソコンのメールボックスを整理したり。

3時のおやつには、

外出自粛期間に誕生日を迎えたオットの「おめでとうケーキ」を。
昨日は電子申告作業のために出勤したので、帰りに寄り道して買ってきた。

デスクワーク中は、新しく買ったエッセンシャルオイルを香らせておいたんですが、

きゅんっとした雰囲気が夏っぽくていい感じでした。
ひのき・和ハッカ・シークワーサーなどのブレンド精油。香りは試したけど、パケ買い感が強め。笑

なんやかんやと、自分自身をねぎらい・ととのえる1日だったな、と。
たまには、こういう日も必要ですね^ ^



【お知らせ】

■無料イベント「片づけカフェ・オンライン」


毎回、テーマを変えて開催します。

10月12日(土)14:00~のテーマは「食品・キッチン」です。

詳細のご確認・お申込みはオフィシャルサイトのお申込みフォームからお願いいたします。



■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、
職場や自宅のワークスペースを整理するヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【その2:書斎スペースのデスクの上・前編】前のページ

やっぱり片づけは「人の数だけ方法がある」。オーガナイズウィーク チャリティイベント2020【第三弾】次のページ

関連記事

  1. つれづれ記録

    似合う服のテイスト・雰囲気が丸わかり!?顔タイプ診断を受けてみた

    先日、顔タイプ診断をオンラインで受けました。この「顔タイプ診断…

  2. つれづれ記録

    初めて遭遇した、焼き鳥屋さんならではの「感染症拡大防止策」

    今日は家電量販店に出かけてオットのスマホを機種変更し、防災備蓄用の…

  3. つれづれ記録

    私のバレンタイン2020

    明日はバレンタインデーですね。お付き合いを始めた年から毎年、…

  4. つれづれ記録

    Twitterで見かけた「世界一おいしいアイスティ」を試してみました

    Twitterで「世界一おいしいアイスティの作り方」を見かけました。…

  5. つれづれ記録

    ゆったりフロアや広めなテーブルにホッと一息。今月のカフェ記録

    コロナ禍の折、不要不急の外出は避けるように心がけています。梅雨…

  6. つれづれ記録

    心を打つ名作揃い!文章ワークショップのリリース記念パーティにお出かけ♪

    昨年10月〜今年1月は、とある文章のワークショップに1期生として参加し…

最新の記事

  1. 愛用品

    憧れの「白パンツ」。私を購入に踏み切らせた具体的なアドバイスは。
  2. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    キッチンカウンター下の収納棚、オーダメイドはせずに市販品でまかなっています。
  3. スキルアップ活動

    耳だけ参加でも大満足。オーガナイズウィーク チャリティイベント2020【第一弾】…
  4. モノの購入・処分

    スカーフをメルカリで購入する際の「私的な3つのポイント」
  5. モノの購入・処分

    60円で日常の楽しみがぐんと増えた話
PAGE TOP