現場レポート

ウォークインクローゼットを清々しい状態に仕上げる。

お客様のご了解をいただき、
オフィシャルサイトにお客様のご感想を掲載いたしました。

なんでもかんでも「捨てろ」とは言われず、私自身に合わせた提案が受けられました

*     *     *

記事タイトルのとおり、
オーガナイズ作業をした場所はウォークインクローゼットです。

片づけ前の状態を簡潔に表現すると、
さまざまなアイテムが分類されないまま、なんとなく置かれている状態でした。

具体的には、

アイテムが季節・種類に関係なく混在している
収納ケースの上に服が積まれている
ダンボール箱に入れたままの物や季節外の布団が棚からはみ出ている
不要な物が確実にある。捨てたい!

というお困りごとがありました。

*     *     *

このお困りごとを解決すべく、クローゼットのモノを全部出して、

仕分けをして、

お客様の使い勝手を考慮し、
向かって左手前のポールを「厚手の服」、左奥のポールを「コート等のアウター」の場所、
右を「薄手の服」の場所と定位置を決めて、配置しました。

どうせなら!と、
お客様がハンガー(私も愛用・MAWAハンガー)や布団用の収納ケースを新調されたので、
見た目の統一感も出て、美しくととのいました。

*     *     *

この時にご利用いただいたのは、クローゼットや衣類に特化したメニューです。

クローゼットオーガナイズ(衣類の片づけ)【女性限定】

今月下旬には、3月後半〜4月のスケジュールを公開いたしますので、
スッキリクローゼットを目指したい方は、このメニューのご利用をぜひご検討くださいね!



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー

オフィシャルサイトにてご案内中です。


■メルマガ『プリズム通信』(月1配信)

我が家の暮らしの仕組み化事例や、職場や自宅のワークスペースを整理するヒントをお届けします。
ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




関連記事

  1. 現場レポート

    うわ〜、すごいキレイになってるじゃん!(by小学生男子)

    今日は名古屋でオーガナイズ作業でした。*     *     *…

最新の記事

  1. メルマガ

    近況報告★無料メルマガ【プリズム通信2019.10号外】
  2. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    心地よさ&わかりやすさにプラスアルファ。私のワークスペース@自宅。
  3. 愛用品

    「あると便利だけど、なくても平気」なモノについて語る(1)グリル鍋
  4. 家事・生活習慣

    ほぼ日手帳歴15年。タスクが増えた2015年から、手帳はあえてスケジュール欄が小…
  5. 考えるコツ・ヒント

    旧居から新居に引っ越して、4週間が経ちまして。
PAGE TOP