現場レポート

ウォークインクローゼットを清々しい状態に仕上げる。

お客様のご了解をいただき、
オフィシャルサイトにお客様のご感想を掲載いたしました。

なんでもかんでも「捨てろ」とは言われず、私自身に合わせた提案が受けられました

*     *     *

記事タイトルのとおり、
オーガナイズ作業をした場所はウォークインクローゼットです。

片づけ前の状態を簡潔に表現すると、
さまざまなアイテムが分類されないまま、なんとなく置かれている状態でした。

具体的には、

アイテムが季節・種類に関係なく混在している
収納ケースの上に服が積まれている
ダンボール箱に入れたままの物や季節外の布団が棚からはみ出ている
不要な物が確実にある。捨てたい!

というお困りごとがありました。

*     *     *

このお困りごとを解決すべく、クローゼットのモノを全部出して、

仕分けをして、

お客様の使い勝手を考慮し、
向かって左手前のポールを「厚手の服」、左奥のポールを「コート等のアウター」の場所、
右を「薄手の服」の場所と定位置を決めて、配置しました。

どうせなら!と、
お客様がハンガー(私も愛用・MAWAハンガー)や布団用の収納ケースを新調されたので、
見た目の統一感も出て、美しくととのいました。

*     *     *

この時にご利用いただいたのは、クローゼットや衣類に特化したメニューです。

クローゼットオーガナイズ(衣類の片づけ)【女性限定】

今月下旬には、3月後半〜4月のスケジュールを公開いたしますので、
スッキリクローゼットを目指したい方は、このメニューのご利用をぜひご検討くださいね!



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




「ライフスタイルの変化」と「収納&所有物」の関係は想像以上に密接で【プリズム通信2020.01】前のページ

3LDKの持ち家マンション。間取りと収納、夫婦の配分はどれくらい?次のページ

関連記事

  1. 現場レポート

    うわ〜、すごいキレイになってるじゃん!(by小学生男子)

    今日は名古屋でオーガナイズ作業でした。*     *     *…

  2. 現場レポート

    20代前半の私、悩んでおいてくれてありがとう!【オーガナイズ現場の会話から】

    今日はクローゼットオーガナイズの2日目の作業でした。私のクローゼッ…

  3. 現場レポート

    自宅はすべての土台になる【お客様との会話から】

    今年2月、まだ「コロナ禍」という言葉が聞かれなかった頃。ご依頼…

最新の記事

  1. つれづれ記録

    2023年末〜2024年始の帰省の記録
  2. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    2.5cmのスキマを有効活用。書類の「一時保管スペース」
  3. スキルアップ活動

    即効性が抜群な「伝わる話し方セミナー」を受講しました
  4. つれづれ記録

    色々と一区切りな週末
  5. メルマガ

    使い勝手をより良く改良。ライフオーガナイズ的片づけの「ステップ4【その3】」【プ…
PAGE TOP