ライフオーガナイザー活動

うわ〜、すごいキレイになってるじゃん!(by小学生男子)

今日は名古屋でオーガナイズ作業でした。

*     *     *

初回のコンサルティングで決めた作業対象はキッチン
その中でも食器棚とレンジ台周りを徹底的にオーガナイズしました。

6時間の作業の結果は・・・

1)食器棚の上半分

2)食器棚の下半分

3)レンジ台周り

 

午前中に張り切ってお手伝いをしてくれた小学生の息子さんが、お昼寝から目覚めてキッチンを見て一言。


うわ〜、すごいキレイになってるじゃん!

おばちゃん、うれしい!

*     *     *

炊事担当で食器や食材などを「出す」機会が多い奥様後片づけ担当で食器を「しまう」機会が多い旦那様
それぞれの意見を取り入れつつの作業でした。

これからしばらくは、この配置で大丈夫かの検証期間です。
配置に慣れたり、使いにくい場合はご自身で微修正いただいたりして、確定させていきます。
なお、まだ仮置き段階ですので、食器棚とレンジ台周辺の収納小物はアリモノだけを使いました。

食器棚とレンジ台の収納力を目一杯活用することで、お米の袋など床置きになっていたモノは一掃

動線がしっかり確保できたので、お子さんがお手伝いをするときにも安心できますよね。

*     *     *

実は、予定していた食器棚とレンジ台周りがサクサクっと終わったので、
予定していなかったキッチンの他の部分のオーガナイズもお手伝いしました。

今回のオーガナイズの詳細と合わせて、あらためてご紹介しようと思います。

どうぞお楽しみに!




【お知らせ】


■オフィシャルサイトを開設しました

ご提供中のメニューなどはオフィシャルサイトにてご案内中です。
どうぞ覗いてみてくださいね!



ピックアップ記事

  1. 築24年・2DKの賃貸マンション。(まだ)新婚夫婦の新居の話。

最新の記事

  1. 私の複業ライフ

    新しい会社で働き始めて4週間の、率直な私の気持ち。
  2. 物との付き合い方(入手・処分)

    私にもできた!初めてのメルカリ。
  3. ダイニングキッチン(台所)

    「あると便利だけど、なくても平気」なモノについて語る(1)グリル鍋
  4. 暮らしの工夫&メンテナンス

    まるで箱のようなカゴバッグは、紙袋の2個使いで中を仕切って使いやすく。
  5. 全景・全体

    ありがとう・さよなら。【私の愛する1Kアパート】
PAGE TOP