現場レポート

うわ〜、すごいキレイになってるじゃん!(by小学生男子)

今日は名古屋でオーガナイズ作業でした。

*     *     *

初回のコンサルティングで決めた作業対象はキッチン
その中でも食器棚とレンジ台周りを徹底的にオーガナイズしました。

6時間の作業の結果は・・・

1)食器棚の上半分

2)食器棚の下半分

3)レンジ台周り

 

午前中に張り切ってお手伝いをしてくれた小学生の息子さんが、お昼寝から目覚めてキッチンを見て一言。


うわ〜、すごいキレイになってるじゃん!

おばちゃん、うれしい!

*     *     *

炊事担当で食器や食材などを「出す」機会が多い奥様後片づけ担当で食器を「しまう」機会が多い旦那様
それぞれの意見を取り入れつつの作業でした。

これからしばらくは、この配置で大丈夫かの検証期間です。
配置に慣れたり、使いにくい場合はご自身で微修正いただいたりして、確定させていきます。
なお、まだ仮置き段階ですので、食器棚とレンジ台周辺の収納小物はアリモノだけを使いました。

食器棚とレンジ台の収納力を目一杯活用することで、お米の袋など床置きになっていたモノは一掃

動線がしっかり確保できたので、お子さんがお手伝いをするときにも安心できますよね。

*     *     *

実は、予定していた食器棚とレンジ台周りがサクサクっと終わったので、
予定していなかったキッチンの他の部分のオーガナイズもお手伝いしました。

今回のオーガナイズの詳細と合わせて、あらためてご紹介しようと思います。

どうぞお楽しみに!



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー

オフィシャルサイトにてご案内中です。


■メルマガ『プリズム通信』(月1配信)

我が家の暮らしの仕組み化事例や、職場や自宅のワークスペースを整理するヒントをお届けします。
ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




最新の記事

  1. モノの見直し・メンテナンス

    9月になったので、第一弾の「衣類の秋支度」をしました。
  2. 愛用品

    さりげなく・オトナっぽく。頑張ってる感がないスカーフの巻き方を見つけました。
  3. メルマガ

    洋服をたくさん持っている方にお勧めしたい「私が実践してみた衣類の整理方法」★無料…
  4. 複業ライフ

    私に「ちょうどいい働き方」を考える【その6:ようやく応募にこぎつける】
  5. 複業ライフ

    私に「ちょうどいい働き方」を考える【その2:自分のキャリアに自信がない】
PAGE TOP