現場レポート

うわ〜、すごいキレイになってるじゃん!(by小学生男子)

今日は名古屋でオーガナイズ作業でした。

*     *     *

初回のコンサルティングで決めた作業対象はキッチン
その中でも食器棚とレンジ台周りを徹底的にオーガナイズしました。

6時間の作業の結果は・・・

1)食器棚の上半分

2)食器棚の下半分

3)レンジ台周り

 

午前中に張り切ってお手伝いをしてくれた小学生の息子さんが、お昼寝から目覚めてキッチンを見て一言。


うわ〜、すごいキレイになってるじゃん!

おばちゃん、うれしい!

*     *     *

炊事担当で食器や食材などを「出す」機会が多い奥様後片づけ担当で食器を「しまう」機会が多い旦那様
それぞれの意見を取り入れつつの作業でした。

これからしばらくは、この配置で大丈夫かの検証期間です。
配置に慣れたり、使いにくい場合はご自身で微修正いただいたりして、確定させていきます。
なお、まだ仮置き段階ですので、食器棚とレンジ台周辺の収納小物はアリモノだけを使いました。

食器棚とレンジ台の収納力を目一杯活用することで、お米の袋など床置きになっていたモノは一掃

動線がしっかり確保できたので、お子さんがお手伝いをするときにも安心できますよね。

*     *     *

実は、予定していた食器棚とレンジ台周りがサクサクっと終わったので、
予定していなかったキッチンの他の部分のオーガナイズもお手伝いしました。

今回のオーガナイズの詳細と合わせて、あらためてご紹介しようと思います。

どうぞお楽しみに!



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




キッチンカウンター下の収納棚、オーダメイドはせずに市販品でまかなっています。前のページ

月1配信★無料メルマガ、始めます。次のページ

関連記事

  1. 現場レポート

    20代前半の私、悩んでおいてくれてありがとう!【オーガナイズ現場の会話から】

    今日はクローゼットオーガナイズの2日目の作業でした。私のクローゼッ…

  2. 現場レポート

    ウォークインクローゼットを清々しい状態に仕上げる。

    お客様のご了解をいただき、オフィシャルサイトにお客様のご感想を掲載…

  3. 現場レポート

    自宅はすべての土台になる【お客様との会話から】

    今年2月、まだ「コロナ禍」という言葉が聞かれなかった頃。ご依頼…

最新の記事

  1. 家事・生活習慣

    やらざるをえないとできるものだ。「晩ごはんを頑張らない」
  2. メルマガ

    短時間でスッキリする!オススメの片づけ3選【プリズム通信2019.12】
  3. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    新婚時代から変化なし。大人ふたり暮らしの食器棚【その2】
  4. スケジュール管理

    ウィッシュリスト300を書き切る(叶えるのはこれから・笑)
  5. 愛用品

    まるで箱のようなカゴバッグは、紙袋の2個使いで中を仕切って使いやすく。
PAGE TOP