現場レポート

うわ〜、すごいキレイになってるじゃん!(by小学生男子)

今日は名古屋でオーガナイズ作業でした。

*     *     *

初回のコンサルティングで決めた作業対象はキッチン
その中でも食器棚とレンジ台周りを徹底的にオーガナイズしました。

6時間の作業の結果は・・・

1)食器棚の上半分

2)食器棚の下半分

3)レンジ台周り

 

午前中に張り切ってお手伝いをしてくれた小学生の息子さんが、お昼寝から目覚めてキッチンを見て一言。


うわ〜、すごいキレイになってるじゃん!

おばちゃん、うれしい!

*     *     *

炊事担当で食器や食材などを「出す」機会が多い奥様後片づけ担当で食器を「しまう」機会が多い旦那様
それぞれの意見を取り入れつつの作業でした。

これからしばらくは、この配置で大丈夫かの検証期間です。
配置に慣れたり、使いにくい場合はご自身で微修正いただいたりして、確定させていきます。
なお、まだ仮置き段階ですので、食器棚とレンジ台周辺の収納小物はアリモノだけを使いました。

食器棚とレンジ台の収納力を目一杯活用することで、お米の袋など床置きになっていたモノは一掃

動線がしっかり確保できたので、お子さんがお手伝いをするときにも安心できますよね。

*     *     *

実は、予定していた食器棚とレンジ台周りがサクサクっと終わったので、
予定していなかったキッチンの他の部分のオーガナイズもお手伝いしました。

今回のオーガナイズの詳細と合わせて、あらためてご紹介しようと思います。

どうぞお楽しみに!



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




キッチンカウンター下の収納棚、オーダメイドはせずに市販品でまかなっています。前のページ

月1配信★無料メルマガ、始めます。次のページ

関連記事

  1. 現場レポート

    20代前半の私、悩んでおいてくれてありがとう!【オーガナイズ現場の会話から】

    今日はクローゼットオーガナイズの2日目の作業でした。私のクローゼッ…

  2. 現場レポート

    自宅はすべての土台になる【お客様との会話から】

    今年2月、まだ「コロナ禍」という言葉が聞かれなかった頃。ご依頼…

  3. 現場レポート

    ウォークインクローゼットを清々しい状態に仕上げる。

    お客様のご了解をいただき、オフィシャルサイトにお客様のご感想を掲載…

最新の記事

  1. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    キッチンツール収納にピッタリな場所だけど、狭くて深過ぎな「引き出し」にしている工…
  2. 家事・生活習慣

    今年の私は家計「メモ」
  3. 雑感

    私の2020年を振り返る
  4. モノの見直し・メンテナンス

    クローゼット&チェストの見直し記録・2020秋冬【その2】
  5. 愛用品

    セリアで購入した、私の「メルカリセット」
PAGE TOP