家探し・家作り・引っ越し

あれよあれよという間に家を買うことになりました。

5月末でパート勤務を辞めて、7月のフルタイム勤務までの間の充電期間と称していた6月も
あっという間に過ぎていきました。

趣味の刺繍・簿記の勉強・今後のライフオーガナイザーⓇ活動のための仕組みをととのえる等、
やりたいことがてんこ盛りでしたが、どれもこれももっとやりたかったな~という感じです。

特に簿記は参考書を開きもしなかったんですが、代わりに家を買うことになりました(ぇえ?)

*     *     *

今までチラリともお伝えしてきませんでしたが、私たち夫婦の間ではゆるっと検討事項だったんです。
家賃を負担している夫は「持ち家派」でしたしね。

とはいえ、やったことと言えば、
近所の不動産屋さんにに貼り出される広告を見たり、ポスティングされたチラシに目を通す程度のこと。

私には珍しく(笑)キッチリ情報をエクセルにまとめたりはしませんでしたが、
家の広さ・間取り・価格のバランスや私自身が「いいなぁ!」と感じるポイントを
アタマの中に情報として溜めていた感じ、でしょうか

ちなみに、夫はまとめていた可能性がある。エクセルLOVEな似たもの夫婦なので。

まあ、そんなこんなでフワッと情報を集めていたんですが見てみる気になる物件はなく、
こりゃそろそろ本腰いれて探してみたほうがいいかもしれないな~と思い始めた6月上旬の金曜日。

1枚のチラシを見て、「根拠は具体的に言えないけど、ココ、よさそう!」と私の勘が騒ぎました

夫に見に行きたいと伝えて翌日の土曜日に見に行き、
翌週には最寄駅から物件までの道を担当営業さんと一緒に歩いてから比較のために別の物件を見て、
その翌週には「買います」ということになりました。

現在は代金の支払い関係のことを粛々と進めています。

*     *     *

自分で言うのもなんですが、ものすごいスピード感でモノゴトが進行していきまして。

あれよあれよという間、という言葉がこんなに相応しい出来事も人生にそうそうないかもしれん
慎重にモノゴトを進めるタイプの夫は時折、展開のはやさに疲れているような気もしました。わりと耐性のある私もちょっと疲れた。

ということで、8月には引っ越し(の予定)です!




【お知らせ】


■オフィシャルサイトを開設しました

ご提供中のメニューなどはオフィシャルサイトにてご案内中です。
どうぞ覗いてみてくださいね!



ピックアップ記事

  1. 築24年・2DKの賃貸マンション。(まだ)新婚夫婦の新居の話。

関連記事

  1. 家探し・家作り・引っ越し

    しみじみした気持ちにならないのは、すっかり日常になったからかも。

    ※アイキャッチ画像は愛知県で暮らした最後の日の昼ごはん&晩ごはん。…

  2. 家探し・家作り・引っ越し

    片づけのプロの「初めての引っ越し」。キッチンはどれくらいで片づいたのか?

    個人宅の片づけコンサルティングや片づけ作業サポートをしている、横浜…

  3. 家探し・家作り・引っ越し

    お客様を家に呼ぶのは「片づけるキッカケの王道」だと再確認しました。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  4. 家探し・家作り・引っ越し

    「植え替え」と「根付き」と「枝葉を広げる」こと。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

最新の記事

  1. 私の複業ライフ

    扱いがやっかいな「得意でも苦手でもないけど、けっこう楽しくて嫌いではない」ことを…
  2. 問わず語り

    日常生活で頑張らない/チャレンジ案件を頑張るのが2018のテーマです。
  3. 好奇心を満たすお出かけ

    芸術の秋にきらめくビーズ作品を鑑賞!「インターナショナルビーズビエンナーレひろし…
  4. 問わず語り

    権利が無かったから実感した「投票できること」の大切さ。
  5. 価値観をあわせる・認める

    やらざるをえないとできるものだ。「晩ごはんを頑張らない」
PAGE TOP