つれづれ記録

義実家&実家へのプレゼント記録・2020冬

コロナ禍の折、愛知県への帰省は見合わせることにした我が家。

例年であれば帰省の際に手土産としてお菓子を持参していますが、
今年はそれぞれの実家にプレゼントを贈ることにしました。

選んだのは、京つけもの大安の「ちいさなだいやす」の詰め合わせです。

この「ちいさなだいやす」はてのひらサイズのお漬物

食べきりやすいし、
その日の献立に合わせてチョイスする楽しみもあるし、
私がもらったら絶対うれしい!と思って選びました。

ネットで手配したので、どんな感じかな~?と自宅用にも小さいめの詰め合わせを購入。

なんだかんだ言って、
私たちが元気な顔を見せるのが最もよろこんでもらえるだろうなと思うので、
1年以上会えていない今の状況にはもどかしさを感じています。

でも、
私たち夫婦よりも高齢な両親たちの感染リスクをUPさせたくはありません。
私たち、通勤などもしていますしね。。。

いまは我慢のときだなと思いつつ、
気持ちばかりですが両親たちがよろこんでくれたら・・・と思っています。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




習慣化を妨げる要因のひとつは「配置」にあるかも?前のページ

オットに(買って)もらったクリスマスプレゼント2020次のページ

関連記事

  1. つれづれ記録

    初めて遭遇した、焼き鳥屋さんならではの「感染症拡大防止策」

    今日は家電量販店に出かけてオットのスマホを機種変更し、防災備蓄用の…

  2. つれづれ記録

    色々と一区切りな週末

    緊急事態宣言が全都道府県で解除になった今週、私のお勤め仕事・会計事…

  3. つれづれ記録

    ゆったりフロアや広めなテーブルにホッと一息。今月のカフェ記録

    コロナ禍の折、不要不急の外出は避けるように心がけています。梅雨…

  4. つれづれ記録

    私のバレンタイン2020

    明日はバレンタインデーですね。お付き合いを始めた年から毎年、…

  5. つれづれ記録

    Twitterで見かけた「世界一おいしいアイスティ」を試してみました

    Twitterで「世界一おいしいアイスティの作り方」を見かけました。…

  6. つれづれ記録

    心を打つ名作揃い!文章ワークショップのリリース記念パーティにお出かけ♪

    昨年10月〜今年1月は、とある文章のワークショップに1期生として参加し…

最新の記事

  1. その他の活動レポート

    日本ライフオーガナイザー協会の「カンファレンス2020」に登壇しました
  2. 講座開催レポート

    【開催レポ】起業の「はじめの一歩」としてお勧めだと思いました。
  3. 自宅で働く・複業ライフ

    私に「ちょうどいい働き方」を考える【その3:ウダウダ・ウダウダ】
  4. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【その2:書斎スペースのデスクの上・おまけ編…
  5. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    新婚時代から変化なし。大人ふたり暮らしの食器棚【その3】
PAGE TOP