つれづれ記録

義実家&実家へのプレゼント記録・2020冬

コロナ禍の折、愛知県への帰省は見合わせることにした我が家。

例年であれば帰省の際に手土産としてお菓子を持参していますが、
今年はそれぞれの実家にプレゼントを贈ることにしました。

選んだのは、京つけもの大安の「ちいさなだいやす」の詰め合わせです。

この「ちいさなだいやす」はてのひらサイズのお漬物

食べきりやすいし、
その日の献立に合わせてチョイスする楽しみもあるし、
私がもらったら絶対うれしい!と思って選びました。

ネットで手配したので、どんな感じかな~?と自宅用にも小さいめの詰め合わせを購入。

なんだかんだ言って、
私たちが元気な顔を見せるのが最もよろこんでもらえるだろうなと思うので、
1年以上会えていない今の状況にはもどかしさを感じています。

でも、
私たち夫婦よりも高齢な両親たちの感染リスクをUPさせたくはありません。
私たち、通勤などもしていますしね。。。

いまは我慢のときだなと思いつつ、
気持ちばかりですが両親たちがよろこんでくれたら・・・と思っています。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




習慣化を妨げる要因のひとつは「配置」にあるかも?前のページ

オットに(買って)もらったクリスマスプレゼント2020次のページ

関連記事

  1. つれづれ記録

    初めて遭遇した、焼き鳥屋さんならではの「感染症拡大防止策」

    今日は家電量販店に出かけてオットのスマホを機種変更し、防災備蓄用の…

  2. つれづれ記録

    私のバレンタイン2020

    明日はバレンタインデーですね。お付き合いを始めた年から毎年、…

  3. つれづれ記録

    心を打つ名作揃い!文章ワークショップのリリース記念パーティにお出かけ♪

    昨年10月〜今年1月は、とある文章のワークショップに1期生として参加し…

  4. つれづれ記録

    2023年末〜2024年始の帰省の記録

    2泊3日の日程で帰省しました。夫婦で同郷なので、我が家の帰…

  5. つれづれ記録

    Twitterで話題になった「蘇」を作ってみました。

    新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大に伴う休校措置が、…

  6. つれづれ記録

    2021年、手帳と過ごした三が日。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。…

最新の記事

  1. その他の活動レポート

    プロを対象としたコンテスト「片づけ大賞2019」にてファイナリストとして登壇しま…
  2. 雑感

    片づけ嫌いだからこその「なんとなく片づく仕組みづくり」
  3. 1K・賃貸アパートで一人暮らし

    ありがとう・さよなら。【私の愛する1Kアパート】
  4. 家事・生活習慣

    やらざるをえないとできるものだ。「晩ごはんを頑張らない」
  5. モノの購入・処分

    スカーフをメルカリで購入する際の「私的な3つのポイント」
PAGE TOP