つれづれ記録

私のバレンタイン2021

明日はバレンタインデーですね。

お付き合いを始めた年から毎年、
オットには欠かさずチョコレートをあげています。
2020年の記録はコチラ

オット用チョコレートはすっかり我が家の定番になった
シルスマリアの日本酒を使った生チョコレート

今年は思い切って3種類。

紀土×ミルクチョコレート
加茂錦×ホワイトチョコレート
赤武×スイートチョコレート

いずれも香り高くて、安定の美味しさ。

私もお裾分けをいただきつつ、
平日夜のデザートタイムや休日のおやつタイムに楽しんでいます。
1月末に購入したので、既に食べ始めてます♪

*     *     *

そして、今年はもうひとつ。

セゾンドセツコの「黒糖焼酎のマロン オ ショコラ」も買いました。

かなり大粒のマロングラッセが使われていて、サイズ感にまず驚く。

お皿は無印良品の「白磁小皿(直径10cm)」です。大きさが伝わるかしら。。。

かなりしっかり焼酎がきいていて、とっても美味しくて。
思わずオットと顔を見合わせてしまいました。

もう1箱買えばよかったな、と後悔しています。
来年の私へ、買えるなら2箱・なんなら3箱買ってもいいぞ!と申し送りしておこう。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




私にできた新しい相棒「リマインくん」前のページ

キッチン用のラックは「ワイヤーネット製の自作品」です次のページ

関連記事

  1. つれづれ記録

    2021年、手帳と過ごした三が日。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。…

  2. つれづれ記録

    ゆったりフロアや広めなテーブルにホッと一息。今月のカフェ記録

    コロナ禍の折、不要不急の外出は避けるように心がけています。梅雨…

  3. つれづれ記録

    私の「お花見散歩2020」

    一昨日、4/7(火)の夜、ついに「緊急事態宣言」が出されました。…

  4. つれづれ記録

    くせっ毛さんの新たな味方!?最新技術な「酸熱トリートメント」を試してみた

    生まれついての「くせっ毛」な私、縮毛矯正が手放せません。縮毛矯…

  5. つれづれ記録

    似合う服のテイスト・雰囲気が丸わかり!?顔タイプ診断を受けてみた

    先日、顔タイプ診断をオンラインで受けました。この「顔タイプ診断…

  6. つれづれ記録

    初めて遭遇した、焼き鳥屋さんならではの「感染症拡大防止策」

    今日は家電量販店に出かけてオットのスマホを機種変更し、防災備蓄用の…

最新の記事

  1. 自宅で働く・複業ライフ

    在宅勤務、「仕事のムラ」を無くすためにしている5つのこと
  2. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【その2:書斎スペースのデスクの上・おまけ編…
  3. 業務連絡

    日本ライフオーガナイザー協会のサイトがリニューアルされました
  4. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    超省エネ。私の「確定申告後の書類」の保存方法
  5. メルマガ

    短時間でスッキリする!オススメの片づけ3選【プリズム通信2019.12】
PAGE TOP