つれづれ記録

義実家&実家へのプレゼント記録

週末のこと。

贈りそびれていた母の日&父の日のプレゼントを選んで、
義実家&実家宛に手配しました。

母の日はお菓子、父の日はお茶やコーヒーというのが我が家の定番
オットとふたりで出かけ、百貨店などで見繕うのが恒例です。

*     *     *

両家共通の「母の日プレゼント」は、
La Terre(ラ・テール)の「北のごちそう バターチーズサンド」の
詰め合わせにしました。

横浜駅西口にできた「CIAL横浜(シアルよこはま、NEWoManの地下にある)」に
9月末までの期間限定で出店しているお店のお菓子です。

我が家で食べたときに撮った写真。肝心の中身はうまく撮れず・・・

横浜初出店!というポップに惹かれ、少し前におやつとして買ったんですが、
サブレにたっぷり挟まったバター&チーズクリームがとても美味しくて

実母(六花亭のバターサンドが大好き)が喜びそうだと思って、
私が「これにしようと思う」と言うと、オットも「これにする」と。
自分の実家の分の最終決定はそれぞれがしています。好みがわかるし、欲しいかどうかも訊きやすいし。

催事なので配送対応はできないと言われたので、オンラインショップで注文しました。

*     *     *

母の日のお菓子を選んだところで、
一緒に楽しんでもらえそうな飲みものを父の日のプレゼントとして手配しました。

ルピシアのお茶の詰め合わせを義実家に。
ティーバッグ100種セット。こちらもオンラインショップで手配。出かけた意味。。。笑

高島屋のキーコーヒーコーヒー豆を実家に。
ブルーマウンテンとトアルコトラジャと「横浜1920創業ブレンド」を100gずつ。

*     *     *

コロナ禍の折、愛知県への帰省は見合わせているので、
両親たちとは半年以上会えていません。

ささやかなプレゼントではありますが、
少しでも両親たちの心を和ませ、楽しんでもらえるといいなと思っています。



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




似合う服のテイスト・雰囲気が丸わかり!?顔タイプ診断を受けてみた前のページ

オーガナイズ作業に生かすための研究活動~顔タイプ診断・その後次のページ

関連記事

  1. つれづれ記録

    義実家&実家へのプレゼント記録・2020冬

    コロナ禍の折、愛知県への帰省は見合わせることにした我が家。例年…

  2. つれづれ記録

    2023年末〜2024年始の帰省の記録

    2泊3日の日程で帰省しました。夫婦で同郷なので、我が家の帰…

  3. つれづれ記録

    私の「お花見散歩2020」

    一昨日、4/7(火)の夜、ついに「緊急事態宣言」が出されました。…

  4. つれづれ記録

    くせっ毛さんの新たな味方!?最新技術な「酸熱トリートメント」を試してみた

    生まれついての「くせっ毛」な私、縮毛矯正が手放せません。縮毛矯…

  5. つれづれ記録

    Twitterで見かけた「世界一おいしいアイスティ」を試してみました

    Twitterで「世界一おいしいアイスティの作り方」を見かけました。…

  6. つれづれ記録

    似合う服のテイスト・雰囲気が丸わかり!?顔タイプ診断を受けてみた

    先日、顔タイプ診断をオンラインで受けました。この「顔タイプ診断…

最新の記事

  1. つれづれ記録

    似合う服のテイスト・雰囲気が丸わかり!?顔タイプ診断を受けてみた
  2. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    新婚時代から変化なし。大人ふたり暮らしの食器棚【その2】
  3. 業務連絡

    日本ライフオーガナイザー協会のサイトがリニューアルされました
  4. スキルアップ活動

    今日からまた進むために。パワーチャージした2日間
  5. その他の活動レポート

    プロを対象としたコンテスト「片づけ大賞2019」のファイナリストに選出されました…
PAGE TOP