その他の活動レポート

私が登壇したオンラインイベントの動画がYouTubeで視聴できます♪

今年はオンライン開催だった
私が所属している日本ライフオーガナイザー協会の「カンファレンス2020」。

2日間のイベントだったのですが、
初日のプログラムのひとつで私が登壇した


勝手にアンバサダー!日本列島数珠つなぎ
~偏愛オーガナイズグッズ紹介リレートーク

の動画が協会公式YouTubeにアップされました。

ちなみに、私の出番は15人中3番目です。

勝手にアンバサダー!日本列島数珠つなぎ〜偏愛オーガナイズグッズ紹介リレートーク(日本語)

勝手にアンバサダー!日本列島数珠つなぎ〜偏愛オーガナイズグッズ紹介リレートーク(英語)

ライブ配信の録画がそのままUPされているので(英語版の音声は当日の同時通訳)
視聴時に再生スピードを1.5倍にするのがオススメだそうですよ^^

*     *     *

今回の「偏愛グッズ」の説明は1つあたり約2~3分。

それぞれのアイテムの特徴だけでなく、
使い始めたキッカケや具体的な使用方法を端的にお伝えする内容になっています。

動画の冒頭で高原代表理事も話していらっしゃいますが、
ライフオーガナイザーは「収納用品ありき」の片づけを勧めることはありません
でも、収納用品ナシでは片づけがスムーズにいかないのも事実なんですよね。

このような前提を持っている「片づけのプロ」が、
どんな目的で・どんなグッズを「偏愛」レベルで愛用しているのか、
ご参考になる部分も多いのではないかと思います。

なによりも「好き!」という気持ちが伝わってきて面白いと思いますので、
ぜひぜひご覧いただけるとうれしいです♪

勝手にアンバサダー!日本列島数珠つなぎ〜偏愛オーガナイズグッズ紹介リレートーク(日本語)

勝手にアンバサダー!日本列島数珠つなぎ〜偏愛オーガナイズグッズ紹介リレートーク(英語)



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




カンタンなのにオシャレに見える!?お気に入りのストールの巻き方前のページ

片づけ嫌いだからこその「なんとなく片づく仕組みづくり」次のページ

関連記事

  1. その他の活動レポート

    主婦の友社様が運営する「暮らしニスタ」の編集部コラムに寄稿しました

    主婦の友社が運営する「暮らしニスタ」は、登録ユーザーの”生活の知恵…

  2. その他の活動レポート

    無印良品の「メイクボックス」、中身が透けちゃう問題の解決法

    不動の人気収納アイテムである、無印良品の「ポリプロピレンメイクボックス…

  3. その他の活動レポート

    プロを対象としたコンテスト「片づけ大賞2019」にてファイナリストとして登壇しました!

    ※登壇したライフオーガナイザーで記念撮影。左から、萩美規子さん・金子利…

  4. その他の活動レポート

    クローゼットの収納力が倍増!?ダブルクリップの活用法

    関東地方はまさに「三寒四温」といったお天気で、春が近づいてきている…

  5. その他の活動レポート

    Best of 暮らしニスタ賞、得票数TOP10に入っていました♪(暮らしニスタ大賞2020)

    主婦の友社が運営するユーザー参加型ウェブサイト「暮らしニスタ」。…

  6. その他の活動レポート

    日本ライフオーガナイザー協会の「カンファレンス2020」に登壇します

    私が所属する日本ライフオーガナイザー協会が毎年12月頃に開催するカ…

最新の記事

  1. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    この分野だけはミニマリスト!?私の化粧品とメイクグッズ収納
  2. メルマガ

    私が考える オーガナイズ(片づけ)がうまくいった「サイン」【プリズム通信2020…
  3. メルマガ

    近況報告★アイディアコンテストに参加中、応援よろしくお願いします!【プリズム通信…
  4. つれづれ記録

    私のバレンタイン2021
  5. モノの購入・処分

    ココロがうきうきなんて生ぬるい。私にとって本当の「ときめき」は暴力みたいなモノ。…
PAGE TOP