雑感

活動再開できそうです(新年のご挨拶)

あけましておめでとうございます!

新年を迎えて「心機一転!」という方も多いかもしれませんね。

かくいう私もそんなひとりだったりします。

2018年は、転職して(7月)・マンションを買って(6~7月)・引っ越して(8月)と身辺が落ち着かず。

また、転職後は業務習得に注力したため(7~12月)、ライフオーガナイザー活動は開店休業状態でした。

でも、この半年間、勤務先の仕事に集中して取り組んだ甲斐があって、両立のメドがついてきたんです。

つまり・・・今年は活動を再開できそうですうれしい!

*     *     *

そうそう。

今年の個人的な目標は「体力をつけること」にしました。

ラクに暮らせるように家の中は仕組み化しているし、家事はオットとゆるく分担しているしで、
私にはちゃんと時間があるはずなんです。

それにもかかわらず、やりたいことがやり切れていないのは、体力不足が原因かも?と思いまして。

徒歩で通勤したり、自宅でプチ筋トレをしてみたり、早寝したり。

コツコツと地道に、私にできることからやってみようと思っています。

2019年、どなた様にもよい年になりますように!



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




スカーフをメルカリで購入する際の「私的な3つのポイント」前のページ

キッチンカウンター下の収納棚、オーダメイドはせずに市販品でまかなっています。次のページ

関連記事

  1. 雑感

    自分を「オシャレ」とは思っていないけれど「おめかし」は大好き

    片づけカフェ・オンラインの開催を予定しています。→8/8(土)…

  2. 雑感

    日常生活で頑張らない/チャレンジ案件を頑張るのが2018のテーマです。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  3. 雑感

    「植え替え」と「根付き」と「枝葉を広げる」こと。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  4. 雑感

    コンテスト参加で得たこと。

    こちらの記事の続きです。心底「くや…

  5. 雑感

    しみじみした気持ちにならないのは、すっかり日常になったからかも。

    ※アイキャッチ画像は愛知県で暮らした最後の日の昼ごはん&晩ごはん。…

  6. 雑感

    片づけ嫌いだからこその「なんとなく片づく仕組みづくり」

    昨日はオンライン忘年会に参加。お世話になっているAikoさんが…

最新の記事

  1. 暮らしの「ひと工夫」

    カンタンなのにオシャレに見える!?お気に入りのストールの巻き方
  2. メルマガ

    使い勝手をより良く改良。ライフオーガナイズ的片づけの「ステップ4【その3】」【プ…
  3. つれづれ記録

    私のバレンタイン2020
  4. スキルアップ活動

    テクニックの前に知りたい「片づけに大切なコト」が満載。オーガナイズウィーク チャ…
  5. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【その4:クローゼット・前編】
PAGE TOP