問わず語り

悩む・迷うという贅沢。

個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サポートをしている、
横浜在住のライフオーガナイザーⓇ・ヤマモトアキコです。

この2週間は最優先事項がひとつあって、それを生活の中心に据えて動いていました。

外仕事がある日は約2時間、外仕事がない日は数時間(私が疲れて音を上げるまで・笑)を費やしていたので、
物理的に私の意志で差配できる時間は必然的に減少中。

結果として、モノゴトの優先順位が自然についちゃってるな~と感じています。

具体的には、

▶︎どんなに時間がなくても問答無用でやること
▶︎できてないことが気になっていること
▶︎できていなくても気にならないこと
▶︎思い出しもしないこと(笑)

に分かれていますね。

7〜9月の求職活動中にも思ったけれど、迷うとか悩むって贅沢なことですねぇ。
うだうだしていられる「ゆとり」があるってことですから。

なんにせよ、このバタバタ生活も明日まで。

思い込みも含まれているであろう「やらなきゃ」なモノゴトが分類できているこの機を逃さず、
自分の暮らしを振り返って修正してみようかなと思っています。

*     *     *

ちなみに、「できてないことが気になっていること」には、このブログの更新が含まれていました。
複業に至る経緯も書き切れていないし、ほかにも細かなネタが山ほど。。。時期を逃したネタもちらほら。

それよりなにより、私にとって「書けていない」のはストレスの元なんですよね。

Facebookなどに比べるとブログは何となく「きちんと書かなくては」と構えがちなんですが、
もうちょっと気軽に投稿することを自分に許可を出したいな(←大げさ・笑)って思ってます。




【お知らせ】


■オフィシャルサイトを開設しました

ご提供中のメニューなどはオフィシャルサイトにてご案内中です。
どうぞ覗いてみてくださいね!



ピックアップ記事

  1. 築24年・2DKの賃貸マンション。(まだ)新婚夫婦の新居の話。

関連記事

  1. 問わず語り

    変化を一緒に乗り越えて、私たちに「ちょうどいい夫婦ふたり暮らし」を作っています。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  2. 家探し・家作り・引っ越し

    「植え替え」と「根付き」と「枝葉を広げる」こと。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  3. 問わず語り

    権利が無かったから実感した「投票できること」の大切さ。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  4. 問わず語り

    日常生活で頑張らない/チャレンジ案件を頑張るのが2018のテーマです。

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  5. 問わず語り

    人の暮らしと精神を安定させるために「ホーム」は必要不可欠なモノ。

    個人宅の片づけコンサルティングや片づけ作業サポートをしている、横浜…

最新の記事

  1. 私の複業ライフ

    私に「ちょうどいい働き方」を考える【その1:働きたい!が大爆発】
  2. 価値観をあわせる・認める

    やらざるをえないとできるものだ。「晩ごはんを頑張らない」
  3. 全景・全体

    築24年・2DKの賃貸マンション。(まだ)新婚夫婦の新居の話。
  4. 家探し・家作り・引っ越し

    あれよあれよという間に家を買うことになりました。
  5. 暮らしの工夫&メンテナンス

    たっぷりイクラのお裾分け!醤油漬けは2つの調味方法を試してみました。
PAGE TOP