自宅で働く・複業ライフ

複業ライフに変化の波が。2020年の活動について

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2020年はライフオーガナイザー活動の内容を変えていくつもりです。

最も大きな変化は、
土日祝だけでなく平日もサービス提供が可能になることでしょうか。

と、いうのはですね・・・
実は、昨年末を最終出社日として、現在の勤務先を退職するんです。

1月は有給休暇の消化期間となっていて、
消化後は現状より時間の融通がきく会計事務所からお声がけをいただいています。


納期を守れば、自分の裁量で仕事をすればOK。
空き時間に何をするのも自由。

新しい事務所からはこう言っていただいているので、
ありがたく・遠慮なく活動しようと思っています。

*     *     *

こちらの振り返り記事で書いたとおり、



2019年はお勤め仕事をかなり頑張りました。

そのおかげでスキルアップしたし、
担当業務のレベルが上がるのは能力伸展の証拠だと思い、
とってもうれしくて満足もしていました。

でも、スキルアップに伴う担当替えには問題もありまして
9月・10月・12月にあった担当替えのたびに残業が嵩んできていたんです。

帰宅時間が遅くなるにつれて、体力・気力はすり減り、
生活必需時間(睡眠・食事・身だしなみの時間)
最低限の家事の時間を確保するのが精一杯な状態になっていました。
オットが家事をする人でよかった。。。


このままでは、理想の暮らし・・・
特に、思い描いている活動時間のバランスから遠くなるばかりだ。
大変になるばっかりで、お給料は据え置きなのも割りに合わないし。

そう思って、転職を決めた次第。

前述のとおり、次の事務所は時間の融通がきいて、複業もOK。
リモートワークが中心で、出勤は週1〜2回程度、しかもお給料もアップ^ ^

私の複業ライフに不可欠なパーツである「お勤め仕事」が落ち着くメドが立ち、
ホッとしている年明けです。
愛知県から横浜に越してきて、もうすぐ丸三年・・・長い道のりだったな~と思っています。

*     *     *

なお、この転職に伴い、私個人の生活が一時的にバタつくことが予想されます。

ということで、
片づけコンサルティングを始めとする
オーガナイズサービスについてはお申込みの受付はしばらく休止し、
落ち着いた頃を見計らって再開
いたします。

現時点では、
2月後半にお申込みの受付を、3月後半からサービス提供を再開する予定です。

このブログの更新は頻度を上げて、
月1配信の無料メルマガは休まずに続けていきますので、
お楽しみいただければうれしいです!



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




私の2019年を振り返る前のページ

ウィッシュリスト300を書き切る(叶えるのはこれから・笑)次のページ

関連記事

  1. 自宅で働く・複業ライフ

    グリーンバック(撮影用の背景布)、我が家での吊るし方

    zoomなどを使ったウェブミーティングやオンラインイベントに参加する際…

  2. 自宅で働く・複業ライフ

    私に「ちょうどいい働き方」を考える【その6:ようやく応募にこぎつける】

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  3. 自宅で働く・複業ライフ

    私に「ちょうどいい働き方」を考える【その5:ジリジリと本心に近づく】

    個人宅の「散らかりにくい仕組みづくり」のコンサルティングや片づけ作業サ…

  4. 自宅で働く・複業ライフ

    夫婦そろって在宅勤務な我が家の「ランチ事情」

    コチラの記事でも触れたように、新型コロナウィルス(…

最新の記事

  1. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    この分野だけはミニマリスト!?私の化粧品とメイクグッズ収納
  2. 考えるコツ・ヒント

    お祭り気分(!?)に水を差す。IKEA長久手で賢く・楽しくお買い物をする「準備」…
  3. 家事・生活習慣

    私の洗濯物干しの流れ
  4. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    生ゴミ捨ては、食品パッケージorポリ袋をリユース
  5. メルマガ

    片づけの”試行錯誤”をラクにする「3つの切り口」。ライフオーガナイズ的片づけの「…
PAGE TOP