メルマガ

使い勝手をより良く改良。ライフオーガナイズ的片づけの「ステップ4【その3】」【プリズム通信2021.05】

月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2021.05】を配信しました。

今回のテーマは
使い勝手をより良く改良。
ライフオーガナイズ的片づけの「ステップ4【その3】」

です。

*     *     *

2020年5月に配信したメルマガから数ヶ月の間は、
ライフオーガナイズ的片づけの基本について、毎月少しずつお伝えしています。

今月のメルマガでは、
ライフオーガナイズ的片づけの「ステップ4」について取り上げました。

ステップ4の概要は

必要に応じて”見直す”

なんですが、必要性を重々承知している私でも、
やみくもに”見直す”のは負担が大き過ぎてイヤだ。。。

ということで。

今回のメルマガでは、
この”見直し”をする際に注目するとよい「3つの切り口」の2つ目、

収納方法の改良・ブラッシュアップ

について、具体例を交えて解説しました。

ご興味がありましたら、メルマガにご登録ください
メルマガご登録者様は、バックナンバーからお読みいただけます^ ^

*     *     *

次回のメルマガは2021年6月30日に配信予定です。

今月に引き続き、
片づいた空間を実現するための”見直し”をする際に
注目するとよい「3つの切り口」について解説しますので、
どうぞお楽しみに!



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー


オフィシャルサイトにてご案内しています。



■無料メルマガ『プリズム通信』(月1配信)


我が家の暮らしの仕組み化事例や、片づけのヒントをお届けします。

ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




「立てる収納」にはどこの家にもある“アレ”が大活躍♪前のページ

できたことは、できていないことで”帳消し”にはならない次のページ

関連記事

  1. メルマガ

    緊急事態宣言から2週間が経って感じていること【プリズム通信2020.04】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2020.04】を配信しました。…

  2. メルマガ

    自分が思うより、自分は自分のことを観察できている【プリズム通信2021.03】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2021.03】を配信しました。…

  3. メルマガ

    モノの定位置決め、私が気を付けている3つのポイント★無料メルマガ【プリズム通信2019.06】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2019.06】を配信しました。…

  4. メルマガ

    私が考える オーガナイズ(片づけ)がうまくいった「サイン」【プリズム通信2020.03】

    月1配信の無料メルマガ【プリズム通信2020.03】を配信しました。…

最新の記事

  1. 愛用品

    ワイドパンツの裾をトイレの床から守る!お勧めなペチコートパンツ
  2. 自宅で働く・複業ライフ

    元・ダイニングテーブルな私のデスクにしている「ひと工夫」
  3. メルマガ

    私が考える「汎用性の高い収納用品」の条件。ライフオーガナイズ的片づけの「ステップ…
  4. モノの購入・処分

    管轄エリアでしかできないこと。帰省した機を逃さずにTOICAを返却。
  5. 暮らしの「ひと工夫」

    購入した古本のニオイ取りには「新聞紙」が使えます
PAGE TOP