3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

2.5cmのスキマを有効活用。書類の「一時保管スペース」

しっかり確認したいけど、すぐには時間が確保できなかったり、
短期間だけ、手に取りやすい場所に保管しておきたかったり。

せっかく定位置を決めていても、
一時的な都合でそのスペースに書類を収められないことってありませんか?

こういうときって、
書類をデスクやテーブルに山積みにしがちかな、と思うんですが。。。

私は、こういう書類を自分のデスク周りで管理しているので、
デスクの片隅を「一時置き場」として使ってしまうと、
とても邪魔だし、作業スペースが減って作業効率が落ちてしまうんですよね。
会計仕事の際に、お預かりしている「お客様の書類に混入させてしまう」リスクもあるし。

と、いうことで、私の場合。

一時保管したい書類はクリアホルダにまとめて

ブラックジャック、学生時代からの愛用品。

デスクの上に置いている棚のスキマに立てています

このスキマの幅は約2.5cm

他のモノを収めるには中途半端ですが、
私が書類を一時置きするには「溜め込み過ぎず・入らなさ過ぎず」という
ちょうど良い感じなんです。

スキマを有効活用している満足感があるうえに、
日常的に目にする棚の手前側にあるので存在を忘れにくい点も
使い勝手がよくて気に入っています。

ゆったりフロアや広めなテーブルにホッと一息。今月のカフェ記録前のページ

購入した古本のニオイ取りには「新聞紙」が使えます次のページ

関連記事

  1. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    自宅の「見直しオーガナイズ」大作戦!【その3:手芸グッズ】

    1月の転職を機に始まった「在宅ワーク生活」をキッカケに、自宅の見直…

  2. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    キッチン用のラックは「ワイヤーネット製の自作品」です

    我が家のキッチン。食器棚の上に置いているラックは自作品…

  3. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    新婚時代から変化なし。大人ふたり暮らしの食器棚【その2】

    この記事の続編です。→新婚時代から変化なし。大人ふたり暮らしの食器…

最新の記事

  1. 3LDK・持ち家マンションで二人暮らし

    ランドリーバスケットは使っていません。
  2. 考えるコツ・ヒント

    家の片づけは「脱・インスタ映え」。大切にすべきなのは他人の目ではなく、自分の暮ら…
  3. メルマガ

    近況報告★無料メルマガ【プリズム通信2019.10号外】
  4. 雑感

    自分を「オシャレ」とは思っていないけれど「おめかし」は大好き
  5. 雑感

    ライフスタイルの変化と、誕生日と、お金の使いかたと
PAGE TOP