業務連絡

3日間で15家族分!リアルな話を聞くチャンス。オーガナイズウィーク チャリティイベント2020

2011年・・・東日本大震災が起こった年に、
経費を差し引いた収益を被災者の方々に寄付することを目的として企画された
オーガナイズウィークチャリティイベント。

寄付先を変えつつ継続して開催されてきましたが、
ちょうど10回目となる今年はオンライン(※)で開催されます。
※ZoomビデオウェビナーとZoomミーティングを使用

全3日間の開催で、興味のあるテーマの日だけ参加でも、全日参加でもOKです。

日時① 5月15日(金)13:00~
日時② 5月21日(木)13:00~
日時③ 5月30日(土)10:00~
参加費 3,000円/回(経費を差し引いた収益は全額寄付されます)

詳細・お申込みはこちらから(外部サイトにリンク)

*     *     *

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止を目的とした外出自粛生活が続き、
自宅で過ごす時間が増えていますよね。

今まで気になりつつも「まぁ、いいか」と思っていたことが目についたり、
SNSやブログ・雑誌や書籍などを見る機会が増えてモチベーションがUPしたりと、
片づけに取り組む方・計画している方も増えているようです。

自宅を片づけようとしたときに、
ネックになりやすいのが「家族(同居人)」だと思います

自分ばかりが片づけている
片づけたそばから家族が散らかす
家族がモノを処分してくれない

などは、よく耳にする課題です。

家族といえども、ひとりの人間同士。
考え方や気持ち、趣味嗜好が異なるのは当たり前だからこそ、
お互いに気持ちよく協力できるといいなぁと思いませんか?

今回のチャリティイベントでは、
家族とどのように向き合い・暮らしを整えたかについて、
3日間で計15人のライフオーガナイザーから事例を聞くことができます

これだけの数になると、
どこの我が家!?みたいなエピソードもあるでしょうし、
複数の事例から「いいとこ取り」もできちゃいますよね。
私も参加者として、とても楽しみにしています。

例年と異なり、パソコンやスマホがあれば、
自宅などの好きな場所(Wi-Fi環境推奨)から参加できますので、
ご興味のある方、ぜひ一緒に参加しましょう!

日時① 5月15日(金)13:00~
日時② 5月21日(木)13:00~
日時③ 5月30日(土)10:00~
参加費 3,000円/回(経費を差し引いた収益は全額寄付されます)

イベントの詳細やお申込み方法は、
日本ライフオーガナイザー協会のウェブサイトのご案内ページをご確認ください。

↓     ↓     ↓



【お知らせ】


■ご提供中のメニュー

オフィシャルサイトにてご案内中です。


■メルマガ『プリズム通信』(月1配信)

我が家の暮らしの仕組み化事例や、職場や自宅のワークスペースを整理するヒントをお届けします。
ご登録者様には、「我が家の仕組み」をまとめた小冊子(pdf)をプレゼント中!

オフィシャルサイトのメルマガ登録ページからご登録をお願いいたします。




通信環境や電子機器のチェック&更新が今まで以上に大切な時代ですねぇ前のページ

夫婦ふたりに書斎はひとつ。それでも在宅勤務のストレスが少ない理由は「デスクの配置」次のページ

関連記事

  1. 業務連絡

    本格始動は6/24から。このブログは立ち上げ準備中です。

    当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。個人宅の片づけ…

  2. 業務連絡

    11/9(土)14:00~ ワンコイン片づけ相談会を開催いたします(横浜駅周辺)

    私、ヤマモトアキコの片づけ・整理収納に関するコンサルティングをお試…

  3. 業務連絡

    オフィシャルサイトにてコラムの連載を始めました

    オフィシャルサイトにて、コラムの連載を始めました。題して『我が…

  4. 業務連絡

    月1配信★無料メルマガ、始めます。

    あっという間に6月ですね~私は勤務先の「プチ繁忙期」が終わって…

  5. 業務連絡

    <終了>11/3(日)14:00~『SOHOビジネス整理術認定講座【実践編】』(東京都練馬区)

    ビジネス空間の整理整頓において、知識を実際に活用するためのセミナー、…

最新の記事

  1. 現場レポート

    うわ〜、すごいキレイになってるじゃん!(by小学生男子)
  2. モノの購入・処分

    ベーシックな服だけでは、実は飽きちゃう私。
  3. 暮らしの「ひと工夫」

    5秒でカンタン!前後がわかりにくいスカートにした工夫
  4. 自宅で働く・複業ライフ

    私に「ちょうどいい働き方」を考える【その1:働きたい!が大爆発】
  5. モノの見直し・メンテナンス

    衣替えをして、ついに観念しました。
PAGE TOP